※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初産で臨月、予定日20日。暑くて重たい身体、出産の不安。胃の苦しさ続く。内診で子宮口1本分開いているが、赤ちゃんは下がっていないか不安。

初産で臨月になりました。20日が予定日です。
そろそろ暑いし身体も重たいし
もうそろそろ出て来て欲しい気持ちと
陣痛、出産の不安もあり複雑な気持ちです。

臨月に入ると胃の苦しさもなくなり
楽になってきますって見ましたが、
全然胃が食べたら苦しいし、楽になりません。

病院では内診がはじまり
子宮口が指1本分あいてると言われ、
予定日すぎることはないでしょうって言われましたが、

まだ赤ちゃんが下がってきてないってことですかね?😵

コメント

ゆず

子宮口が早くから少し開いていると私も言われてましたが、結局予定日超えました。。赤ちゃんが下がってくると、ぐっと胃が楽になると私も思ってましたがそうでもなかったので、産むまではもう少し我慢必要かもですね😅💦でも産んだ瞬間に気持ち悪いのとおさらばできますので、もう少し頑張ってくださいね♡元気な赤ちゃん産まれることをお祈りしてます👶✨

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😣!
    胃が苦しいは最後までなんですね!


    ありがとうございます♥️
    頑張って産みます‼️

    • 7月8日
deleted user

私も息子を出産する前最後の食事まで毎食のように胃もたれしてました😂
胃もたれしても生まれる時は生まれるようです😅
38wには1.5cm開いてましたが、予定日超過でした!
その子その子によって予想できないのが正直なところですが、いつか陣痛も終わりが来ますし、なによりも10ヶ月もお腹にいた我が子を抱っこすれば全部忘れます💗頑張ってくださいね😊✨

  • ママ

    ママ

    その子によって違うんですね♥️
    過ぎることも考えて運動します♥️

    • 7月8日
deleted user

子宮口指1本分とは2cmくらいですかね??
私は2cmって言われた5日後に出産しました🤩

  • ママ

    ママ

    すごい!明日検診なのでまた少しは開いてるかもしれないです😣

    • 7月8日
K

胃が圧迫されているのであれば、まだ下がってはきてないかもしれないですね😥
陣痛は痛いですが、私は産んだ瞬間なんだこの感覚は…また産みたい!とその日から思いました笑笑あの感動はたまらないです!痛いくて辛いけどそれ以上に感動がすごかったです(^^)あと少しですね!体力作り頑張ってください!