※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

4週目2日目に病院でエコーを受けた結果、まだ確定ではない状況。似た経験の方がいれば出産できたか知りたい。また、歯茎の膿について治療が安全か不安。

4週目2日目で
病院に行ってきました。

先生には袋らしきものは見えるけど
まだ確定ではないと言われました。

もちろん産婦人科の先生が1番詳しいと思いますが
似たようなエコーの方いましたか?
そこから無事出産できましたか?

そして今歯茎に膿ができてるんですけど、
今治療して良いのか聞くと、
麻酔も抗生物質も大丈夫と言われたんですが
本当に大丈夫なんでしょうか??

コメント

りん

1人目のとき同じぐらいの時期に黒い点みたいな感じで見えました!
まだこの点かは確定ではないけど、尿検査では陽性だから妊娠してるよって言われました😊
その後、わたしのホルモン数値のせいで出血はたまにあったのですが、無事大きな男の子が産まれましたよ🥰

次の検診のときにはちゃんとした胎嚢も確認できました☺️

疲れ果てたアラサー

まず、4週ということであればまだ胎嚢が見えない方がほとんどだと思います。
なので全然気にしなくて良いのと、袋らしきものが見えると医者が言ったのであれば、子宮外でもないので安心できますね!

歯医者も基本的に大丈夫です。歯医者で妊娠中ということは伝えて下さいね(^^)

みあmama

わたしも最初こんな感じでしたよ!

いと

4w2dじゃ見えなくても仕方ないです。

歯医者も大丈夫です!