※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食ストック作りが大変で、栄養心配でベビーフードを検討中。1食でご飯とおかず以外に必要?1ヶ月の費用は?

もう離乳食ストック作りしんどいし、栄養面が心配すぎるのでベビーフード買おうか迷ってます。
1食でご飯とおかずその他になにかあげますか?1ヶ月いくらかかりますか?

コメント

はじめてのままり🔰

ご飯、おかず、汁物ですかね😂!作るの疲れますよね😨
未だに頑張ってます😭👏🏻

まめ

栄養面が気になりますよね!
私はベビーフードも使ってます!
冷凍ストックしてるのはお粥、出汁、しらす、野菜3~4種類だけです!
ベビーフードは、かぼちゃやとうもろこしのフレーク(お湯で戻すやつ)やピジョンの“かんたん粉末の鯛あんかけ”などを使ってます♪
コープの赤ちゃん用うどんチンして、鯛あんかけかけて野菜1つポン!
とかです。
あとは豆腐やカッテージチーズとかですかねぇ?

もりえ

3回食になってから、1日のうち1回はおかずのみBFにしちゃってます😣💦ご飯と、果物は冷凍ストックしてます。
80g入りのおかずパック(90〜100円)×30日で3000円以内です💰

手作りのおかずは
✳︎トマトジュース+鶏ひき肉+野菜で作ったミートソース風のもの
✳︎適当な野菜をたくさん入れて鰹出汁で煮たもの
(うどんの汁としても使ってます)
この2つはヘビロテしてます🙆‍♀️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ベビーフード使ってますよ!
ベビーフードあげるときは丼物が多いのでそれにお野菜を足したりしてます!
それプラスプチトマトやフルーツとか🤣

手作りの場合は今日はハンバーグ、プチトマト、オクラしらす納豆ご飯でした!

お昼はお野菜入りのうどんです!

朝はおにぎりと枝豆でした😂