※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
妊娠・出産

妊娠30週の妊婦です。最近の胎動が激しく、骨盤に頭と手を押し付ける動きが気になります。早産の可能性はありませんか?病院で確認するべきでしょうか?

こんばんは、妊娠30週になる妊婦です😃

最近胎動がより激しくなりました。気になるのが、骨盤に頭と手をガッチリとはめて、ぐりぐりぐりぐり頭を押し付け、腕でこじ開けてる風な動きが増えました。

早産の傾向だったりしないですよね…病院は来週なので、聞いてみようとは思うのですが(⌒-⌒; )普通に起こる胎動でしょうか?ちなみに張りや出血はありません。

コメント

ゆず

張りや出血がなければ大丈夫かと思いますが☻赤ちゃん少しずつ下に降りてきてるんじゃないでしょうか?✨でも私も同じような感じでこれは早く産まれるかも?!と思いながら予定日12日も超えましたよ🤣笑 なので一概に言えないと思います!病院できちんと診てもらってください♡楽しみですね!

  • ゆーり

    ゆーり

    ありがとうございます😊私自身が10日早く生まれたのと、出てくる練習?をこんなに早くしてるなら、早く生まれるかもなぁとゆずさんと同じく思っていたんですけど…

    12日オーバーですか∑(゚Д゚)えぇー、わからないものですね!!初めての出産なので、私もオーバーする覚悟をしておきます💦

    • 7月8日
  • ゆず

    ゆず

    私自身も早く産まれて、母親からも絶対早く産まれるよ!と言われていたのでその気になっていたら、全然産まれなくて、かなり大きく成長してしまい、結果陣痛促進剤からのまさかの帝王切開でした🤣(3956グラムでした笑) 12日超えた時は正直毎日まだかまだかとしんどかったですが、産まれたらそんなこと忘れ、育児に没頭する日々です!!笑 どんな形でも元気で産まれてくれることが一番です♡頑張ってくださいね💓💓

    • 7月8日
  • ゆーり

    ゆーり

    4キロ近くとは、大変でしたね…💦
    私は小柄なのですが、赤ちゃんは平均的な大きさなので、早く出てくる期待はあんまりしないで今から運動したり、臨月からはラズベリーリーフティーを飲んだりして備えようと思います‼️ちびちゃん元気に産まれてきますように!

    • 7月8日
ネコ

赤ちゃんが下に降りてきたんだと思います。
骨盤に頭がはまって骨盤がぐぐぐっと広がっていく感じがありました。

ちなみに私も予定日超えて41週5日で促進剤打って出産しました。

  • ゆーり

    ゆーり

    ありがとうございます😊
    30週くらいで降りてくるのは自然なことなのですね。

    何ということでしょう、回答してくださったお2人とも12日オーバーですか(゚ω゚)骨盤ぐりぐりは早産の兆候では無さそうですね…

    • 7月8日