※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

息子の腕に急に赤いブツブツができた。手足口病の疑いがあるか心配。熱や食欲はあり元気。明日は治っているといい。

手足口病について質問です。

息子が寝たので、
肌布団を掛けたら…
ん!?なんだこれ!?
左右の腕に赤いブツブツ!!
お風呂入った時はなかったのに、
急に出てきた赤いブツブツ!!

熱はありません。
食欲もあり、元気モリモリです!

今、手足口病が流行っていると、
友達などからも聞きました。

今のところの腕だけの赤いブツブツ、
手足口病の疑いありますかね…💦

明日の朝起きたら、
ブツブツ無くなってたらイイな…😭

コメント

mii

熱がないならあせもか湿疹かな?と思います。手足口病は熱が引いてから発疹が出るので違うかなと思いますが、私なら一応皮膚科か小児科を受診します。

  • みん

    みん


    ありがとうございます!

    手足口病は、
    熱が引いてから発疹なのですね!💦
    無知でスイマセン💦

    息子は熱は無いので、
    手足口病ではないかもですね💦
    明日の朝の様子見つつ、
    病院にかかりたいと思います!

    ありがとうございました✨

    • 7月8日
  • mii

    mii

    患ってないといいですね💦
    うちは先月息子と夫がかかったばかりで、今日お昼の情報番組でも取り上げられていたので全国的に流行ってるんだってびっくりしました💦心配になりますよね😢お大事になさってください!

    • 7月8日
  • みん

    みん


    はい💦
    かかってなければ、
    何よりイイのですが💦
    星子さんのお子さまと旦那様も、
    大変だったのですね😭😭

    うちは息子の病気、
    必ずと言っていいほど、
    旦那が貰ってしまいます😅😅

    今とても流行ってるみたいですね💦
    どこの保育園も…と、
    友達から聞きました😣😣

    ありがとうございました😊😊

    • 7月8日
nyan

うちも手足口病になりました。
今も増えてきて両手両足、肛門、お尻と赤いプツプツが増えてきました。

朝、足や肛門まわりなどにもあれば、手足口病の可能性ありますね。

  • みん

    みん


    ありがとうございます!

    まむさんとお子さまも、
    手足口病なられてるのですね💦
    早く良くなりますよーに!!

    明日の朝、
    息子の体全部チェックします!

    ありがとうございました✨

    • 7月8日
  • nyan

    nyan

    熱が引いてからは突発性発疹だと思います。
    土曜日夜から体熱く、昨日高熱あって赤いプツプツ出来てましたので。。
    1日経つとまた増えてましたね。

    手足口病は熱が出ないものと、
    高熱出るものがあるみたいなので、
    気になるのであれば小児科受診した方がいいかと思います。

    • 7月8日
  • みん

    みん


    熱が引いてからは、
    突発性発疹😳😳

    そして、
    手足口病でも、
    発熱しない子もいるのですね!
    息子はそのタイプか…🤔💭
    何もかも初めてのことばかりで、
    1人で焦ってしまうので💦
    明日、
    小児科かかりたいと思います!

    ありがとうございました✨

    • 7月8日