※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

子供の月の経済負担について教えてください

子供にかかるお金について

この度1人目の子を授かることができ、今後の為にも貯金や住宅の購入を検討するなどお金に関することを考える機会が増えました。
そこで、新生児~3歳くらいまでの子は月にいくらくらいかかるものなのか分からず色々計画が立てられない状況です。
オムツやお尻拭き、ミルクなどどのくらい使うものなのか…や他にはどんなものがどのくらいの周期で必要かが分からず

皆さんのおうちは月にどのくらい子供のお金を使っていますか?

教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします( ´ω` )/

コメント

はじめてのママリ🔰

完母だったので、毎月の支出としてはオムツとおしりふきで月5,000円+光熱費3~5,000円程UP。
服の費用は家庭によって様々だと思いますが、うちは毎月は買ってなかったので(サイズアウトの時、季節の変わり目にまとめて購入)、年2~3万くらい?
完ミなら、さらに+1万程見ておいた方がよいかなと思います✨

あやこ

1万円くらいでは?
あとは服や肌着シーズンごとに2まんくらいですかね?
大きいのはベビーカー、チャイルドシートなど?
妊娠中に10万くらいかかったかな?

メメ

ザックリでうちは完母だったので、赤ちゃんの頃はオムツが絶対必要。
それ+被服費で15,000円もいかなかったと思います。
でも光熱費とか上がるんで、それ考えたら何だかんだ月20,000円くらいでしたかね。
今はまだオムツしているのでやはりオムツ代(次に3,000円弱くらいかな)、被服費はそこまででもないけどプレ幼稚園の費用があり、食費が上がったのですがトータルやっぱり20,000円くらい。
しかしレジャー費用、外食費用も上がってます。
習い事も考えているので、そうなると40,000円くらいまでは考えた方が良いかなと思ってます。