※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
妊娠・出産

チャイルドシートについて、0〜7歳向けの回転式をおすすめする声があります。使っている方や購入予定の方のおすすめを教えてください。



チャイルドシートについて質問です!!

特にこのメーカーが良いとかこだわりはなく
どれが良いとか全然わからないんですが
この前ちらっとみてきて
これ良さそうだったんですけど
どう思いますかー??

ちなみに回転式で
0〜7歳までのが良いかなっていう
意見はでてるんですが
実際どうなのかなと!!

みなさん使ってるのとか
買う予定のとかは
どんなやつがおススメとか
あれば教えてください!

コメント

🌸

このメーカーで回転式あるんですね!知らなかった😳
お手頃価格でいいですよね!
周りのママ友何人かそのメーカー使ってますよ!
ただ7歳までそのゴツいチャイルドシート乗ってくれるかな〜って不安があって、私は回転式じゃないですがコンビの新生児〜4歳までのチャイルドシート選びました!
5歳〜7歳は安いジュニアシート買おうかなと🤔
そのくらいの年齢なら、ジュニアシート自分で持ち運んでくれそうだし🤔(笑)

  • ねずみさん

    ねずみさん

    わたしも何もわからないので
    とりあえずこれ高すぎないし
    と思ってwww
    そうなんですね🐥👏👏

    あ、そーゆーことですね!!
    まわりのひとも4歳までとかの
    なんですかね??😖😖

    • 7月8日
  • 🌸

    🌸

    長く使いたいってことで7歳までのを選ぶ人もいますよ〜!
    でも4歳までのでも十分に長く使えるなと思ってます☺️
    私自身ジュニアシートしか乗った記憶ないからってのもあります😂(笑)

    • 7月8日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    あー、そうなんですね🙄✨✨
    え!わたしなんか
    なんの記憶もないです(笑)(笑)
    もう少し色々考えてみますね💗💗

    • 7月8日
ひぃママ

うちはコンビの4歳までの回転式使ってます!
ひよこさんのお車にもよると思いますが、軽自動車やスライドドア以外の車だと回転式のほうが使いやすいと思います😊

  • ねずみさん

    ねずみさん

    わたしは軽のスライドドアです🐰💗
    やっぱり回転する方が
    使いやすそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月8日
  • ひぃママ

    ひぃママ

    スライドドアならまだ普通のドアよりは使いやすいかと思いますが、広さとかのことを考えると回転式のほうが楽ちんです☺️♡
    チャイルドシート種類もいっぱいあって悩みますよね💦

    • 7月8日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    今のところ回転式買う予定なので
    そうしたいと思います💗
    そーなんですよー💦
    初心者すぎて
    なにもかもわかりませんwww

    • 7月8日
みーこ。

私はこのメーカーの
ベビーカー(3輪バギー)とベビーシート(新生児から1歳ごろまでのISOFIX)のセットをメルカリで24000で買いました。😃

ベビーシートは家に持ち込めばゆりかごとしても一応使えるようですし、
そのままベビーカーにも乗せられるので移動が楽かなと思って😊
ベビーシートに赤ちゃん乗せると、おそらく密着するので、暑いかな?とかも考えましたが、出産が晩秋なので寒くなるし逆にちょうどいいかなと。

ベビーシートの使用期間が短いのはありますが、このメーカーから1歳から10歳くらいまで使えるチャイルドシートもあるので後々それに変えるつもりです。😃

チャイルドシートは子供の安全のためなので、
「座ってくれるかどうか」じゃなく、
「子供はこれに座るもの」と家族でルール化して、小学校の中学年ぐらいまでは座らせるつもりです😃

  • ねずみさん

    ねずみさん

    そーなんですかー🐣💗

    ベビーカーが今のところ買わない予定なんですよねー🙄💦

    チャイルドシート嫌がるっても聞くんですけど
    確かにそうですよね🙄💗✨

    色々考えてみようと思います!!
    メルカリもチェックしてみます🤩👍

    • 7月8日
e-t

お手頃価格ですねー😆💓
ひよこさんは第二子は考えていませんか??
私も第一子の時は長く使えた方が便利だなぁーと思っていたのですが、お店の人に聞くと、下の子が出来たら次はその子が使うようになって、結局別にジュニアシート買うと思いますよーと言われて、ごもっともとなりました😳✨
もし第二子も考えるのであれば7歳までではなく、4歳くらいまでの小さい月齢の時に使いやすそうなチャイルドシートでもいいかもです☺️✨
他の方が言われてる通り、ごついのは年齢が上がるごとに座らないかもしれません💦

  • ねずみさん

    ねずみさん

    高すぎず良いかなと...ww

    第二子は、欲しいと思ってます💗
    いつとかは未定ですが、、、。

    あー、そー言われると
    そーですよねー🙄🙄🙄👏
    色々悩みますー😂💦💦💗

    • 7月8日