※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォロミの与え時期や便秘対策について相談です。フォロミはいつから与えるか、便秘対策のフォロミについて教えてください。

フォロミについてです。
完ミで体調不良を機にミルク拒否で市の保健師さん・栄養士さんに相談して8ヶ月ちょっとで三回食にしました。
今はミルクを160〜180ml×3回と離乳食です。
実家の母にも話しをしたらフォロミを飲ませたら?と言われました。フォロミはだいたい9ヶ月からみたいなのでいいかなーと思うのですが、皆さんはいつ頃から与えましたか??
あと、ミルク量が減り三回食になったことで便が固く便秘気味です。便が出やすいフォロミってありますか??
教えてください😣🙏✨

コメント

リナ

つよいこを9ヶ月過ぎから飲ませてました😊
別にフォロミは飲ませなくても
大丈夫と栄養士さんに言われました🙆‍♀️
牛乳が飲めるようになったら
それで充分だし、
離乳食しっかり食べてるならいらない、
あまり食べれてないなら
ミルクのままでもフォロミに
切り替えてもどちらでもって言われました😂

うんち硬い時は離乳食を
一品スープ系にしたり
食物繊維豊富なものにしたり
ヨーグルトとバナナは毎朝食べさせてます🙆‍♀️
あとはこまめな水分補給ですね、、
うちの子もうんちかためなので
ちょっと水分補給油断すると
コロッコロになります😂

• ママリ

ママリ

私も牛乳が飲めるならフォロミにしなくてもいい。と聞いたことあります!
    もう少し離乳食の食べをみて決めてみようかな➰と思います✨✨

やはり水分補給ですよね💦なんとか頑張って飲ませます!😣

• 7月9日
りー

未だに普通のミルク使ってます!
三回食でモリモリ食べるので寝る前とたまに朝だけの二回ですが…
無理にフォロミに変えなくてもよいと思いますよ!
お値段は断然安くなりますけどねー
9ヶ月過ぎかなフォロミも試供品などもらったもので試してます!

• りー

りー

うちも便秘でいろんなこと試してもダメだったので小児科でお薬だしてもらいました!薬が癖にはならないしためて出ない方がよくないので薬飲んだり綿棒したりしてだしてあげてと言われましたよ!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

普通のミルクなんですね✨牛乳が飲めればいいかなぁと思っていたので、もう少し離乳食の様子を見てフォロミをどうするか検討してみます!!

私も薬になるべくなら頼りたくないので綿棒浣腸したり、お腹マッサージしてるんですが毎回大泣きで💦💦
    大人も子どもも便秘はツライですね😭

• 7月9日