※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆひ
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引き、耳鼻科で薬をもらいました。カルボシステイン錠250mg(JG)、アンブロキソール塩酸塩錠15mg(サワイ)を服用している方いますか?

妊娠8週で風邪を引いてしまい本日、耳鼻科に行ってきました。先生には妊娠中と伝えてあります。抗生物質抜きのお薬を出して頂きました。カルボシステイン錠250mg(JG)、アンブロキソール塩酸塩錠15mg(サワイ)を服用してた方いらっしゃいますか⁇

コメント

カルボシステインはわたしも処方されました!
妊婦と承知の上で処方してくれてるとはいえ、あまり薬は服用したくないですよね😢

心配なら半分に割るとか、少量にしてみてはどうですか?

• ゆひ

ゆひ

心配で…😢
    赤ちゃんに何かあったらと考えたら怖くて😱😱😱

• 7月8日
はなはな♪

私もカルボシステイン飲みました。他にも抗生剤飲みました。妊娠中と伝えてあるなら大丈夫ではないでしょうか?悪化して長引かせる方が良くないので、きちんと飲んだ方が良いと思います。

私は花粉症と風邪で抗生剤も2週間くらい飲んでしまったので、気になって胎児ドックもいきましたが大丈夫でした!

• ゆひ

ゆひ

長引かせてるのは良くですよね😓
    きちんと飲んでみます🙇‍♀️

• 7月8日
  • はなはな♪

はなはな♪

あとは薬局でも一応聞いてみるとかですかね。妊娠中でも飲める薬はあるけど、どれもリスクが全くないわけではないそうです。ただ、長引くより飲んだ方が有効性があるようであれば処方した方が良いということみたいですよ。

禁忌の薬はあるので、極端な話、それじゃなければ大丈夫と大学病院の先生に言われました。

• 7月9日

どっちも妊娠中良く出されるおくすりみたいなので大丈夫だと思いますよ!
早く治しちゃった方が良いと思いますよ!お大事にして下さい!
水分はたくさん摂ってくださいね!

• ゆひ

ゆひ

そうなのですね!
    ありがとうございます、

• 7月8日