※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
ココロ・悩み

糖質制限ダイエット中の初心者です。カロリー摂取について悩んでいます。基礎代謝や食欲減退についてアドバイスをお願いします。運動や食事内容も共有します。

ダイエット初心者です。糖質制限のダイエットにとりあえずトライしてます😱
いくつかわからない点があって、もし経験者の方いましたら回答お願いします😔

糖質制限は糖質カットするのは分かりますが
カロリーはどうしたらいいのでしょうか?😵
基礎代謝くらい食べないといけないのでしょうか💦
因みに私の基礎代謝は1380くらいですが、
炭水化物を抜くと1日1000カロリーもいけません😥
体重70キロあって本当に肥満でやばいとおもってダイエットしだして2週間ほど経ってます今-2.5キロしました

そしてダイエット前は、ほぼ三食炭水化物だけ(炭水化物大好き人間)朝おにぎりとお肉 昼ラーメン..みたいな生活でした。でも、炭水化物を抜き始めて、おかずのみ食べてますが、そうするとめちゃめちゃ食欲減ってしまって😥
食べれる量が激減してしまってます😱

朝は主にサラダと
豆腐 卵 チーズ ハム 納豆などをどれか食べます
大体トータル300カロリー以内です

昼ご飯は、家に常にいるのであまりお腹減りません😥
なので無理して、サラダチキンかチーズだけ食べてます
100カロリーちょっとくらいです..

夜ご飯
私は肉より魚が好きなのでお刺身などをたべてます
あとホタテやえびなどもよく食べてます
あとはサラダや味噌汁ものんだり
カロリーは300くらいです
タンパク質はとりあえず1日100グラム目指してたべてます..でも食べる量がすくないのでなかなかうまくいきません😱
正直おかずだけだとすごく食欲へってあまり量食べれません😔

1日のカロリー摂取量も1000カロリーはなかなかいけません..糖質は60以内に収まってます
上で質問しましたが、糖質制限はカロリーは、基礎代謝くらい取らないといけませんか?😵
改善方法やアドバイス御願いします😭

因みに運動は、毎日筋トレ20分
ウォーキングは旦那がいる時だけですが、1時間ほどしてます🙏
長々となりましたが、ここをこうしたら?などアドバイスいただきたいです😢
本当にダイエットしたことなかったので、ネットの記事とか頼りにしてます..

コメント

個人的にはカロリーを気にするよりも食べるものを気にするのをオススメします。

高タンパク、低脂質、低糖質なものを食べる。

温かいホカホカご飯なんて厳禁です。私はご飯はいつも冷まして食べます。

体重を落としていきたいなら筋トレよりも掃除をオススメしますムッチャ綺麗なお家なら難しいですが毎日拭き掃除、掃き掃除、窓掃除すると確実に痩せます。

私は妊娠で62キロまで太って46キロまで落としましたよー

• なたでここ

なたでここ

なるほど!
    カロリーは取りすぎはよくないですが、少ない分には問題ない感じでしょうか😳
    質を変えていくというのは分かりやすいです!私でもできそう🙏!
    ご飯大好きですが、やっぱダメですよね😂
    掃除毎日してます!
    結構しっかりしたら2時間くらい掃除したりしてますので運動になってるかもです!
    私は妊娠太って一度自然に痩せたんですが(病院食のおかげ)
    家に帰ったらリバウンドしました😥
    私も結果だしたいです😭🙌

• 7月8日

退会ユーザー

少なくしすぎると身体にエネルギーが湧かないので減らしすぎるのは問題だと思います。1300〜1500位のカロリーは必要だと思います。大切なのは内容で、卵、肉、大豆等のタンパク質、良質な油、サラダ等で補い、ご飯は朝と昼、夜は炭水化物を断つのがオススメです。

ご飯は冷ましたものを今までの半分で朝昼、夜は完全に断つ。これに限ります。

お菓子等のジャンクは週末だけ楽しんで翌日に12時間断食したら戻せますよ😊胃を休める為にも楽しんだ翌日は12時間断食と軽めの食事で済ませる。それでかなりデトックスされます。

• 7月8日
  • なたでここ

なたでここ

めちゃめちゃためになります😭😭💕
    スクリーンショットさせていただきました🙌🙌
    こんなにたくさん知識頂けて嬉しいです!
    カロリーは必要だけど、なるべく体に良いものを取る意識にしてみます!

• 7月8日
U子

私も食べ物の質を見直したらどうかなと思いました^ ^

炭水化物って確かに食べ過ぎると太るけど、全てカットしちゃうと必要な食物繊維とかもとれなくなるからよくないと聞きましたよー💦💦

私は朝は玄米パンかもち麦入りご飯、
昼はもち麦入りご飯
夜はご飯や麺類などは極力食べません^ ^
夜は朝昼より軽めに済ませます!

あとは便秘してませんか⁇
毎日快便になるだけで全然変わってきます!!
便を出そうとすると、お腹に良いものを取り入れないといけないので、摂る必要がある食材がわかってくると思いますよ^ ^

あ、食べる時間とか睡眠とかも大事だと思います^ ^!
もちろん運動も^ ^

お互い無理せず頑張りましょうね^ ^☆

• なたでここ

なたでここ

なるほど!
    ご飯食べていいんですね!?
    私はお米大好きなので、少し辛かったので良いかもです🙌
    ご飯の量はどのくらいにしていますか🤔
    子供のお茶碗くらいでしょうか😣

もともと軟便体質なのでそれがよかったのかダイエット中も便は必ずでてます🤣!

ちょっと睡眠不足気味なので睡眠も心掛けようかと思います!!
    お互い目標目指して頑張りましょう😚🙌

• 7月8日
U子

私は野菜多めにしてて、緩く食べ順ダイエットもしています^ ^☆
ご飯は最後の方ですね!
ご飯の量はお茶碗に軽くでお腹いっぱいになりますよ^ ^

あきさんのコメントにもありますが、ご飯は炊きたてやなくて、冷蔵庫から出した様な冷たいやつにしているので、あまり進まないのもあります笑笑

あとは食後1時間以内に運動してます^ ^
あんまり激しくは出来ないので、ウォーキングくらいですけど^ ^

あと朝も運動すると代謝が上がっていいそうなので、起きてからラジオ体操してました^ ^!!

• なたでここ

なたでここ

食べる順番のダイエットは気持ち的にもすごく気軽にできますよね😚
    私も食べる時心掛けてます!

ご飯は炊きたてが美味しいですが、痩せるためには我慢ですね!
    私も旦那が見てくれる時はウォーキングいきます😚
    朝のラジオ体操!すごく良さそうだし、気分もよくなりそうですね!
    私も明日からしてみようと思います🙏😚

• 7月8日