※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出し、夜の過ごし方について相談です。食事や飲み物、熱の対処法についてアドバイスをお願いします。

子供が初めての熱を出しました💦
先週に鼻水が出ていて病院で薬をもらいましたが飲み終わりました。たまに鼻水を吸いますがよくなってきてます。

今日午前中いつも通り家で遊んでいました。何度か咳をしていたので、今度は喉の風邪?と思いましたが頻繁ではないので様子見。
そして夕方の先ほど、なんだか体が熱いなと思い測ってみると38.6もありました。

機嫌は悪くなく、朝ごはんお昼ご飯もしっかり食べ、15時におやつも食べました(バナナと牛乳)

ついさっき旦那が帰ってきたので子供を病院に連れていってくれましたが、、今日の夜はどのように過ごすといいでしょうか?💦
夜ご飯はいつも通りで食べてくれればポカリとか糖分?入った飲み物は必要ないですか?
熱のお子様を看病したことあるかたアドバイスお願いします😭

旦那に先生から話し聞いてきてはもらいますが、ここでも質問させていただきました😭

コメント

ひろ

食欲あって水分取れていれば普通通りでいいと思います!
うちは熱が出ると、夜上手く寝れなくて夜泣き、グズグズしがちです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!!
    そうなのですね😭
    今夜どうなるかドキドキです…😱💦寝れないのは可哀想ですよね😢

• 7月8日
マロッシュ

うちも今RSで高熱3日目です😭
昨日救急に行こうか迷った際#8000で聞いたところ
ご飯は食べられそうになかったら無理に食べなくても大丈夫だそうです。
水分補給をこまめにしてあげてください。
手足が冷えている場合は、これから熱が上がる可能性があるので温めてあげて、手足が熱い場合は上がり切ってるので掛物調節してあげて冷やしてあげるといいようです。
保冷剤などで、首の後ろ、わきの下、太ももの付け根を冷やすといいみたいです😊

• マロッシュ

マロッシュ

ちなみにうちは高熱などの時はアクアライトなどのイオン水を飲ませるようにしています。
    けど、お茶などでも水分取れるならそちらでも大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!!
    3日目なんですね😭💦子供の病気は本当可哀想ですよね…😭
    ご飯は病気から帰宅後にすぐ出してみて、食べるか様子見てみますね!
    家にいたときは手足がとても熱かったです💦上がりきってるってことですよね?!
    保冷剤で冷やすんですね💡
    寝てるときにもし汗かいたりしたら着替えさせてますか?💦起こすのもグズられそうですよね😭

• 7月8日
  • マロッシュ

マロッシュ

そうですね!
    きっと上がりきってるということですね!

あまり起こしたくはないので、服が結構濡れてしまっていたら着替えさせてるんですが、少ししっとりしてるくらいなら汗だけサッと拭いてます!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️!!
    いつもより早く眠りにつきました💤
    様子みながら看病してみます😣

• 7月8日