※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて相談です。連れて行ってもオシッコを教えてくれず、イライラしています。どうしたら良いでしょうか?

いくら時間が経っても
オシッコを教えてくれなくて漏らし続けてます。
トイレにこまめに連れて行ってタイミング合えば出します。(うんちはもちろんトイレでできません。パンツに漏らし放題です)
タイミング合えばするのでこまめに連れて行ってますがこれは良くないですかね?
こんな子でも教えてくれるようになりますか?
トイトレでメンタルやられてます🤦‍♀️
ちっとも上達しない
イライラがとまりません。。
うんちもトイレで断固拒否なんでもうこの子は一生オムツだろうなぁ。。
もうやだ。

コメント

白米

お子さんおいくつですか💦
トイトレあまりにストレスになるようなら一度休憩してもいいのでは?
あとはパンツだと洗濯大変だと思うのでトレパンマンとかにしてみてはどうですか👀

• れいな

れいな

2歳8ヶ月です🙌
    もう本格的に取り組まなきゃダメですよね😱
    でもどうしても教えてくれないんですよね😭
    こまめに連れていくしかないです😭
    こまめに連れていくと漏らさないので(当たり前ですね笑)
    めんどくさいですが、1時間に1度ほど連れて行っておもらし免れてます🙌

• 7月8日

姪っ子がまさしくそうでした!
4歳でやっとトイトレ本格的に始めて、最初は漏らしても何も言わなかったそうです💦なので30分ごとに連れて行ってたこともあるそうで…
保育園に行ってて、友達がトイレでしてるところを見てするようになり、1ヶ月くらいでオムツ卒業しました🤗

• れいな

れいな

漏らしても何も言わないです😭
    ここからずっと停滞して進歩してくれないので、どうしたら良いのか😢
    こまめに連れていくのはいいのかなぁと思いつつおもらし回避するためにこまめに連れて行ってます😭

• 7月8日
まぁぁぃ

お子さん何歳ですか?
うちの長男そんな感じでしたよ(^^;さっ!トイトレ!と始めたものの当の本人は全くヤル気なし、普通のパンツにして漏らしても一切教えず、水溜まり出来ててもしてない!と言い張り……トイレ行くのも断固拒否でしたよ。今は一応日中はトイレに行くようになりましたがまだ気分で今日はオムツ履く!って勝手にオムツはいてます(^^;うんちは相変わらずトイレでする事完全拒否してるのでそのままオムツもしくはパンツにさせてます。私は私自身がイライラしたくないので、小学校あがるまでに完了すればいいやと諦めました(^^;