※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーちゃん
家族・旦那

実母より義母との方が仲が良い人いますか?できればその理由も教えてくだ…

実母より義母との方が仲が良い人いますか?
できればその理由も教えてください😌

私の場合は昔からあまり母とは仲良くなくて
(色々トラブル多発してました笑)
旦那も私の母に良いイメージはないです。
正直世間一般からすると異常な人なので
そして、旦那が出産予定日付近になったら私を一人にするのは
心配だからきていただいても大丈夫ですか?と
私の母に伝え、母も快くokしてくれて後日日取りとかを
決めるのに電話をしたら体調が悪いからやっぱり無理と
言われました😂😂
これはまぁいいとして、そして出産予定日より2週間早く
破水して産婦人科に電話と陣痛タクシーを呼んでから
旦那に破水したと報告してその後実姉にも連絡。
母にも連絡したのに電話でない。。
この時点ですごくイライラしました笑
(旦那と実姉はすぐに飛んできてくれました😂)
そして15時くらいに折り返しの電話で寝ていたと
言われ、あーもう終わってんなぁと思いました笑
電話したのは朝の10時頃です
それから次の日に息子が産まれ、その日はゆっくりして
産後2日目に皆がきてくれてお祝いも頂いて
すごくハッピーだったんですが実母もきてくれて
最初は楽しく話していたんですけど
助産師さんがちょこちょこ様子を見にきてくれてて
赤ちゃんのオムツも替えてくれたりしてました。
(私の出産した産婦人科は母体をすごく大事にしてくれて
夜はよく眠れるように赤ちゃんを預かってくれて、
産後3日目までは赤ちゃんのオムツ替え等も教えてくれながらしてくれてました)
それに対し母がこれはお前がせなあかんやろーと言われ
助産師さんがそこでいやいや、母体の方も大事なので
明日からゆっくり練習していきましょうねぇと
フォローしてくれたのですが、母は私の時代はそんなこと
なかっただのぐちぐち言って
もうなにしにきたの?って感じでした笑

ちなみに義母とは息子が産まれるまで会ったこともなく
妊娠報告、結婚報告もせず
産まれてから挨拶にいきました。
正直順番もすごく間違ってますし旦那からすごく厳しい人と
昔から聞いていたので仲良くできるか、こんな事後報告で
印象悪くないかなと思っていたんですが
今では息子も私もすごく可愛がってもらって
義実家用と言って息子のためにベビーベットも買っていただけてて
おもちゃも服もベビーカーにつけるひんやりマットなど
なんでも買ってくれています笑
しかも息子の物だけじゃなく私にまで物をくれて
お昼にちょっとでも私が寝れるようにと私用のマットレスまで
買ってもらったりして。笑
今では私と息子二人で義実家に遊びにいったりしてます😂
旦那の兄弟も皆、息子の面倒もよく見てくれて
お腹がすいて泣いたらミルク作るよーって言って
率先して動いてくれます😌💓
義母や義家族がここまでしてくれているので
余計実母は、、、って思ってしまいます笑

私のところはこんな感じです😌
乱文ですごく長文ですけど読んでくださって
ありがとうございました😂笑

コメント

✴︎

私も元々母とは気が合わないと言うか…
あれしてほしい、これしてほしいって言われたもの今まで全部やってきましたが、去年末にお婆ちゃん(実母の母)が入院した時に不仲になりました。お互い否はあったはずだったので私は謝ったけど母は謝らず。何ヶ月も前に顔合わせをしてくれと頼んでたのですが私双子の弟の方が何故か先に顔合わせをして、お婆ちゃんブチギレ。その後顔合わせなど結婚に進める準備にもあまり納得行ってなさそうな顔しながら進めてすぐに入籍しました。旦那も私の母に嫌われてると思ってるし良い印象がありません。でも、お婆ちゃんは私の味方なのでお婆ちゃんとは仲良くしてくれてます!
母と旦那は顔を合わさないように予定立てたりしてます(笑)
義理母は妊娠中の私の体調の心配の連絡くれたりして大好きです!

Emily

なんか似てるところがおおいです🤣💕 仲良いというか義母が好きなのも実母の事があまり好きじゃないからです(笑)旦那も私の母を嫌ってますし🤣! 義理両親は家族旅行連れてってくれたり外食連れてってくれたり本当に優しくしてくれます😢💕 悪阻で家事ができなくて実家帰った時もずっとぐちぐち仕事行けだの仮病だの言われて精神的に病んだので旦那が俺の実家行こうって行ってくれてずっとお世話になってました😂