※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
ココロ・悩み

妊婦に直接「ふっくらしたね〜」って言うのは失礼。いないとこでならいいけど、直接は本当に失礼。

妊婦に直接、ふっくらしたね〜って言うのってすっごく失礼だと思うんだけど。妊婦さんいないとこで言うのは全然いいけど直接言うのは本当に失礼だわ。やっぱりそう言う奴なんだよな〜〜

コメント

ややぴ

思い出してしまったので
わたし妊婦時代会社の上司に
顔がむくみすぎて
ウーパールーパーみたいっていわれて
いまだに根に持ってます。笑

• 👧

👧

それはひどすぎます😡

• 7月8日
れいな

私もそう思います!!
妊娠したらおなか出てくる、おしりでかくなる
体重10キロくらい増えるの当たり前!!
分かってても気にしちゃってますもんね😖
私もママ友に妊娠中に太ったねぇと言われたことあります!
え?あなたも子供産んでるよね?太るよね?なんでそんなことが言えるの?って思いました‪w

• 👧

👧

分かって頂けて嬉しいです😭😭💗妊娠したら太るのなんて当たり前なのにわざわざそんなこと言う?!って感じですよね😡

• 7月9日
  • れいな

れいな

わかりますよ~
    ましては子供産んだことがある人に言われたので、は?よくそんな事が言えるな?と思いました‪w
    妊娠したらほとんどの人が変わる体型気にしてると思うんですよね😢
    私だったらそんなこと絶対言えないです😭

• 7月9日
ママ

私は里帰りして、妊娠後期に仲良い友人と会う約束して
待ち合わせ場所に行ったのに一旦スルーされて
私から話しかけたら、すごいびっくりされて
「ごめん、太りすぎてて本気で誰かわからなかったwまん丸じゃんwww」
って言われたのは落ち込みました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ちなみに18キロ太ったので確かに太り過ぎでしたけどw
悔しくて産後3ヶ月で15キロ落としました。あと3キロ。
悔しさバネにして、産後頑張りましょ〜!笑

• 👧

👧

わたしも産後頑張ります💪😡

• 7月8日
Sora.11.

そうなんですか?
普通に言う人は、言うのでそれが普通だと思いましたよ(^o^)
言われたら普通に気にせずに返してましたよ(^o^)

• 👧

👧

感じ方は人それぞれですから😃

• 7月8日

人に対しては言わないと思いますが、私はその言葉を言われてもそんなに気にしないと思います😅
実際妊婦さんって体が全体的に丸みを帯びてくるイメージがありますし、それをそういう言葉で表現したのかなと。太ったとかとはまた別の意味、プラスの意味として受け止められるとも思います。

そう言ってきた人が嫌いなんでしょうか?
結局は誰からどういう雰囲気のなかで言われたか、によると思います。

• 👧

👧

感じ方は人それぞれですから😃

• 7月8日
A

んー、気にしなかったかもしれないです!!お腹大きくなったね〜って感じのニュアンスだし赤ちゃんがいるってことだから普通なのかなと!

• 👧

👧

そうですか😃

• 7月8日
まめ

言う時の目線がお腹見てたらなんとも思わないけど、全体見てたら、凹みます。。

産婦人科で、旦那さんが奥さんに「本当デブったね」って言ってて
奥さんが、「妊婦がいっぱいいるところで言うな!妊婦がデブってことかー!」って怒ってました。
ちなみに奥さんは妊娠何ヶ月か分かりませんが、細かったです。。
私含め、は?って思ってた人多いだろうなー。

• 👧

👧

完全に目線が全体をみていたので😅べつにわざわざ言葉に出してましてや本人に言うことではないな〜とわたしは思います☺️

• 7月8日