※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

逆子についての不安と双子の出産方法について相談したいです。帝王切開が怖くて普通分娩を希望しています。

まだ今の時期なら逆子になってても
問題ないですよね?

上の子の時は1度もエコーで見た限り、
逆子になっていませんでした。
まだまだ回る時期だよとは言われましたが、
このままずっと逆子だったら...?と不安で。
ちなみに双子ちゃんなのですが、
1人だけ逆子でお互いの顔の前に相手のお股が
きている状態でした😂笑

私の通っている病院では2人とも頭位という
条件で普通分娩ができます。
帝王切開は痛そうで怖くて(´;ω;`)
もちろん、普通分娩も死ぬほど痛いですが、
帝王切開は産んだ後がめちゃくちゃ痛いと
聞くので😭😭

コメント

deleted user

今の時期の逆子はまだ問題ありませんよ(●´ω`●)
あたしは24週検診の時に少し逆子って言われましたがまだその周期は心配ない大丈夫ですよって言われました!!
お腹の子に頭は下だよって話かけてたら次の検診で戻ってました。

  • SR

    SR


    ほんとですか!
    安心しました😭💓💓
    20週に入ってからも逆子は
    問題ないんですね!
    クルっと戻った感覚は
    胎動で分かりますか?

    • 7月8日
くらげ

今日24週の検診でとりあえず逆子でしたが、まだまだ回ってるから関係ないよー!と言われました!

  • SR

    SR


    それを聞いて安心しました(*^^*)
    ありがとうございます!!

    • 7月8日
シュナ

全然大丈夫ですよ💡
うちの双子は右の子はずっと頭位ですが、左の子は検診の度に向きが変わってます😂28週に入った今も「まだ回るよ~」と言われています✨

  • SR

    SR


    双子ちゃんママからの
    コメント嬉しいです🙌💓
    28週でもまだ回ると言われて
    いるんですね!!
    心配するのが早かったみたいです😅

    • 7月8日
♡mama♡

わたしは、30週目まで逆子ちゃんのままでしたっ😅その後の2週間後の検診でやっと戻ったので、今の時期ならまだまだ問題ないと思いますっ✨✨

  • SR

    SR


    すごい!!
    30週越してもまだ回るんですね!
    私が心配するのが早かった
    みたいです😅笑
    コメント読んで安心しました!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月8日
りんご

32週くらいまで回ってました😅その後は位置が固定されて窮屈そうで、成長も標準より小さめになっていきました!ちなみに2人とも頭囲でしたが、住んでいる県は自然分娩施設無いので予定帝王切開で出産しました💡

ママ

まだその時期なら全然大丈夫だと思いますよ。うちははじめは2人とも頭位だったのに、25週ごろから2人目が逆子になり、おなかの中が狭いからかそこからずっとそのままでしたが、普通分娩でしたよ。頭位になってくれるといいですね!

みちゃ

まだまだ逆子でも問題ないですよ(^^)
上の子ははずっと頭位でしたが、下の子はずっとグルグルしてました(笑)✨
ちなみに35wで出産してますが、下の子が34wで頭位から逆子になりました(笑)