※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
産婦人科・小児科

悪露や鮮血の出血が続き、異物も出ている。病院に行きたいが子供がいて忙しい。同じ症状の方いますか?

悪露の残りがダラダラ続き、やっと終わった?と思ったら鮮血が多めに数日続き、終わったと思ったら謎の異物が出てきて、また出血が続き、落ち着いたらまた出血が始まって、量の多さからさすがに生理か?と思いきや2日で止まる。
こんなことばかり繰り返していて、身体もとってもだるいです。
病院に行けばいいのは分かってますが、諸事情で今足がなく、子供も3人いて…なかなか時間が取れません。
同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私も産後2〜3ヶ月そんな感じでした!
病院行かなきゃーって思ってましたが、
ママリで聞いたら同じような方達がいて
病院行っても解決しなかったみたいで
結局行かずに血は止まりました🙋🏻‍♀️
今は特に問題ないです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• にゃん

にゃん

悪露の終わりかけから、生理並みの鮮血の出血があったりした感じですか?
    私は1週間おきにそんなのが続いたりして、途中軟骨のような塊が出たりしました😓
    病院行っても解決しないなら出来れば行きたくないですよね😅手間ですし(苦笑)

コメントありがとうございます!

• 7月9日
くう

産後3ヶ月まで同じような感じでした。
おろ?不正出血?わからなくて産院にも2度行きましたが子宮収縮剤を処方されて飲みきっても変わらず、結局4ヶ月のときに生理だ!とはっきりわかる出血がありました。(量や日数的に)
その後は月1で来て周期も少しずつ定まってきた感じです。
上の子のときも同じような感じで生理が始まりました。
ねこさんも早く安定するといいですね🍀

• にゃん

にゃん

2回も足を運ばれたのですね💦それでもお薬出されるだけなんですか😵

子宮の戻りが悪いだけなんですかね…私は上2人の時は悪露はすぐ終わり、産後1ヶ月で生理が来たんです。なのに今回は終わらないどころか所々ガッツリとした真っ赤な出血が出るし、軟骨のような塊が出たりと、気味が悪いことが続き…自分の身体なのに😓

私も今回のは流石に生理だ!と思ったんですけどね😂
    まだ安定してないだけかもしれないので、腹痛とか起こってないですしやはりもう少し様子見てみます💦
    コメントありがとうございました!

• 7月9日