※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

4カ月から寝返りするようになってから、うつ伏せ寝が続いています。寝返りが自分でできるので、うつ伏せでも大丈夫でしょうか?夜中もうつ伏せになっていて心配です。

4カ月から寝返りするようになってから、お昼寝も夜も布団に置くとすぐうつ伏せ寝してしまいます💦
うつ伏せ寝だとよく寝れるみたいで、今日そのままにしてると2時間も寝ました。
でも危ないですよね😓?
夜中も気づいたらうつ伏せになっていて戻すようにしてますが、すぐかえってます💦
自分で頭を動かすのでそのままにしても大丈夫ですか?
突然死とかが心配で…

コメント

はんな

私は、気づいたら直してましたよ!
一緒に眠りについて気づけないときはそのままでした。

• あーちゃん

あーちゃん

夜はやっぱり自分も寝入ってしまうので、気づけない時があって毎日ヒヤっとします😓

• 7月8日
もーすぐママ

首が座ってれば大丈夫と言われました!
うちは3ヶ月からうつ伏せで寝てます😅💦

• あーちゃん

あーちゃん

首が座ってるからまだましですかね💦
    3カ月からですか!
    首が座ってないころからですか?

• 7月8日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

しっかりは座ってないけどうつ伏せで上げれるくらいでした😰💦
    私も気になりましたが動かしたらまた1から寝かしつけだし周りに布団など置かないようにはしてました!

• 7月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    ですよね💦また寝かしつけ、って考えたら、そのままにしたいですよね😓

• 7月8日
みずき

うちは夜だけペットボトルで固定してます💦
やはり突然死怖いので(>_<)

• あーちゃん

あーちゃん

寝返り防止クッションやってみたんですが、もともと眠りが浅い子で、すぐ起きちゃいました😭😭
    もうどうしていいのかわからなくて💦
    寝かせてあげたいけど怖いし…

• 7月8日
  • みずき

みずき

うちはお腹にかけたタオルケットの上からペットボトル置いて軽く固定してます!

タオルケットにたるみを持たせるとある程度は動けるので、娘は起きないです!

ただ寝返りが最近できるようになったので、神経質になりすぎなくてもいいかな、と思ってます!

• 7月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど!今日やってみます😃
    そうですね!あんまり神経質にならなくていいですかね!

• 7月8日
🌸

首が座ってる子なら自分で顔動かせるので心配せずそのまま寝かせてます!
ただ旦那がものすごく心配してて、子供は19時就寝大人は23時就寝でしばらくリビングにいるので、30分に1回くらいのペースで寝室に呼吸確認しに行きます(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

ちゃんと自分で動かしてるので過度に心配しなくて大丈夫ですかね💦
    呼吸確認は必ずするようにしないといけませんね!
    心配が尽きないです…😂

• 7月8日
  • 🌸

🌸

苦しい姿勢の時は自分でちゃんと顔を横に向けれるんで、大丈夫だと思いますよ😊
    でもいつ何が起こるか分からないから・・・心配しちゃいますよね😭

• 7月8日