※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

排卵日がずれる可能性があるため、10日からタイミングを取るのが良いですか?それとも9日から毎日夜タイミングを取るべきですか?

先程、産婦人科に行って排卵日を見てもらいました。
10日から11日にかけてかなと言われたのともし排卵がずれ込んだとしたら13日14日になるかもねーと言われました😌
この場合だと10日からタイミング取ったほうが良いですか?
それとも9日からずっと毎日夜タイミングとるべきですか??

コメント

ほげ

9日から1日おきにします(о´∀`о)

  • あゆ

    あゆ

    毎日はやめといたほうがいいですか??

    • 7月8日
  • ほげ

    ほげ


    毎日できるならいいと思いますよ!
    婦人科でみてもらった時はどちらでもいいよ、と言われました!

    • 7月8日
  • あゆ

    あゆ

    毎日してしまうと精子がちょっとしか出なくなりますよね?😥

    • 7月8日
  • ほげ

    ほげ


    薄くなる、とかも言いますよね💦
    うちは毎日はちょっと無理だったので1日おきでした😅

    • 7月8日
  • あゆ

    あゆ

    今日の夜から一日おきだったら厳しいですかね?
    10日の夜にした方がいいんですよね??

    • 7月8日
  • ほげ

    ほげ


    排卵された時点で、精子がまちうけてる状態がいいそうなので排卵の2日前が1番妊娠しやすいそうです。
    なので、今日明日くらいからしてもよさそうですね👍

    • 7月8日
  • あゆ

    あゆ

    なるほど!!!
    ほんと助かりました😭😭
    今日からやってみます🙆‍♀️

    • 7月8日
  • あゆ

    あゆ

    今日エコーで見たら排卵の袋は17ミリまで広がっていました😌

    • 7月8日