
胎動について、右横でのツーンとした感覚は胎動でしょうか、それとも張りでしょうか。張りの感覚についても教えてください。
胎動についてです。基本的にはボコン、ドゥルンって感じなのですが今日は臍の右横あたりでツーン、ジーンっとつねられたような感覚があります。
これは胎動でしょうか?
張りでしょうか?ちょっと痛いです
張りがあんまり分からなくて、皮膚の突っ張りはよくあります。
張りとは中からもギューって締め付けられてお腹は上下腹部がカチカチになる事でしょうか?
皮膚の突っ張り時も多少表面は硬め?ですが。
胎動でも張ると聞きましたがよく分からず😰
ぜひ教えてください😭
- はじめてのママリ🔰(妊娠25週目)
コメント

はじめてのママリ
張りわからないですよね💦
確実に分かり始めたのは後期からだったのですが、お腹の内側からメリメリ…とあ、パンパンになるなって感じがありました(伝わりますか…?笑😭)
胎動があるとすぐ治まりますが張りました!

はじめてのママリ🔰
牽引痛じゃないですかね?
張りだとカチカチで
凄く固くなりますし痛みもあります💦
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
やはり牽引痛ですかね?😰
ここ1週間毎日お腹痛くて😰
張りは凄く固くなるならこれか!ってわかりそうですね💡
ここ数日でお腹が大きくなったような気がします😰- 6時間前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
お腹の内側からメリメリと、、なんですね💡今のところそのような事は無いのでまだ張りでは無い感じですかね?🤔
皮膚の突っ張りが張り!?とややこしやです😰