※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子が手足口病にかかりました。保育園を休むことになります。手足口病で保育園を休んだ子供は何日休んだか、登園時の発疹の程度が知りたいです。

1歳半の息子が手足口病になりました。
熱は微熱程度で、今のところ食事も少しは食べれています。
うちの保育園は飲食が問題なくできて、発疹がある治まれば登園できるのですが、
手足口病にかかって保育園をお休みしたお子さんは、何日くらい休みましたか??
あと登園したときの発疹の程度なども教えてください!

コメント

りりり

つい先日同じく1歳半の次女がかかりした😅
日曜に40℃の発熱があって月曜に発疹確認・診断受けましたが、水曜日に解熱したので木曜日には登園しました!
登園した時はまだ発疹だらけで、先生も「かなり出ましたねー!」って驚いてました😂
うちは熱が下がって元気なら登園OKなので大丈夫でしたが、発疹が落ち着いたのは土曜日くらいでした‪‪💦‬‪‪💦‬

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    全国的に流行ってますね💦
    発疹が落ち着いたら…となると、やはり1週間くらいかかりそうですね(>_<)
    病院の先生は、熱が下がって元気なら保育園行っていいよって言われたんですが、園のしおりを見たら「発疹が消失したら」って書いてて…😲💔😭💔

• 7月8日
  • りりり

りりり

今すごいですよね‪‪😭
    ‬ヘルパンギーナもりんご病も出てて、次女のクラスは本当恐怖です😂😂
    発疹が軽く済む子もいるみたいですが…「消失」となると1週間みた方が良いかもですね😱
    規則厳しいですね😱💦💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

うちの保育園も、プール熱だなんだ色々と出てるみたいで、息子のクラスも娘のクラスも休みの子がどんどん増えてます😥💦

そうなんですよ💦
    病院の先生にも、そんなの短くても1週間は行けないよーって言われました😭感染予防を考えてるんだろうけど、こっちは仕事もあるしそんなに休めない😭と思って💔

• 7月8日