※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
産婦人科・小児科

予防接種の予約は8月で、2ヶ月経つと免疫が下がるため外出は控えた方がいいと言われました。外出した方の経験を知りたいです。

今月の17日で2ヶ月経ちます。予防接種予約したら早くて8月と言われました。その間何日も空きますが、ベビちゃん連れて外出した方いますか?2ヶ月経つと免疫が下がるらしく、なるべく外出しないほうがいいと言われました。

コメント

外出してましたよ🙋‍♀️私は4ヶ月頃と聞きました😳笑

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね☺️予防接種は2ヶ月たってすぐ打てましたか?

• 7月8日

退会ユーザー

2ヶ月半すぎてから受けました!予約が埋まってて😵

• 7月8日
  • @ハッピー

@ハッピー

私も予約がいっぱいで😱全然先です😓

• 7月8日
はじめてのママリ

現在3才になった、6月生まれの女の子がいます。

私は結構外出していましたし、結果的にですが特に風邪なども引かず、元気でした。ただ、今でも割と丈夫な子なので、体質もあるかもしれません。

1ヶ月半〜2ヶ月半は新幹線で祖父の家へ。
3ヶ月くらいから、親子体操、駅ビルに散歩(気分転換)、子育て支援施設、ママズクラブシアター(映画)、親子コンサート、日帰り旅行など。
5ヶ月くらいから、ベビースイミング、一時保育、一泊旅行などなど。

病気は気にならなくはなかったけど、子どもの様子を見つつ、いろいろな経験をさせてあげたい、そして自分もストレスを溜めないようにって考えていました。激混みの場所は避けていましたが、子どものいる場所には行っています。

外出は親子ともに慣れが必要で、いきなりは難しいので、菌をもらいにくい近場・短時間から徐々に行かれてはいかがでしょうか。
何にせよ、ママが笑顔で子育てできますように。

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね!!
    1ヶ月半から新幹線で移動されたんですか☺️すごーい!!その時は予防接種まだ打ってませんでしたか?
    確かにずっと家にいるのもストレス貯まります😓旦那ばかり外出して昨日イライラしたばかりでしたww

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新幹線の移動は家族の事情で仕方なくですが、予防接種はまだのタイミングです。補足すると完母です。
    気軽に外出したように書きましたが、最初に子育て支援施設のおもちゃを与える時は、むっちゃ除菌シートで拭いたりしていました(笑)

• 7月8日
  • @ハッピー

@ハッピー

私も完母です☺️完母だと免疫つくんですかね??
    やっぱ菌は気になりますよね💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもを産んだ病院で、母乳とミルクの違いの1番は免疫ですって言われました。栄養面では大きな違いがないってことも。なので免疫を結構アテにしてましたね(笑)
    あと、病院で適度に(ここ大事)日光に当てないと骨が強くならないとも言われましたね。日焼け止め塗ったり、塗らなかったり、適当ですが両方していました。

• 7月10日
  • @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね!
    日光にも当てた方がいーんですか?☺️
    ずっと引きこもりも良く無いですよね!

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

通っていた子ども病院(大病院の小児科で結構大きい)では、日光にあてるのは長くて10〜15分程度がいいと言われました。それ以上は日焼け止めを必ず!みたいな。とは言ってもこれからの夏の時期は数分でも無理ですよね。適度にって私も言われたのですが難しいですよね(笑)
    完母はめちゃくちゃ喉が渇くと思うので、ハッピーさんの水分補給もお大事に!

• 7月12日

人混みには行かないです、外に出ないと行けない時くらいですね🙆🏼‍♀️

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですねー!用事以外はなるべくやめたほうがいいですよね💦

• 7月8日
A🌸MAMA

予防接種終わるまでは人混みや週末のショッピングモールは避けてました笑
まだ動けないので、くしゃみや咳など直接かかる事もないので、感染しないかなとも思いましたが🤣

• @ハッピー

@ハッピー

ショッピングモールとか人混みは怖いですよね😓
    外で人の近くぢゃなければ多少は大丈夫かな?ww

• 7月8日
  • A🌸MAMA

A🌸MAMA

私は1ヶ月検診終わって先生に出掛けても平気だよと言われてから出掛けてます(^^)
    ショッピングモールも平日の午前中に行ったり、スーパーなど❣️
    西松屋が近いので買うもの無くても良く行ってます☺️
    毎日家にいてもやる事ないので😂

• 7月8日
  • @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね☺️あまり気にしすぎても自分も疲れちゃいますよね!!

• 7月8日
  • A🌸MAMA

A🌸MAMA

そうなんですよね💦
    でも最初はチャイルドシートに乗せると泣くし、抱っこ紐つけるのも慣れてないしって出掛けるのも疲れるなーと思いました笑笑
    まだ出掛けたりはしてないのですか❓

• 7月8日
  • @ハッピー

@ハッピー

旦那がいる時車に乗ってスーパーとか行くけど、車に乗ったままで赤ちゃんはおろしません💦旦那と車でお留守番ですww
    早くショッピングモールとか連れて行きたいです💦

• 7月11日
はらぺこあおむし

上の子の時は、
あまり出歩く用事も無かったですが、さすがに下の子は 上の子の参観日やら、発表会やら、人混みもある所に連れて行かざる得なかったので、出歩いてましたね。 予防接種は2ヶ月くらいから、打ち始めました。 鼻水など、しょっちゅう出てた気もしますが…インフルエンザとかには、ならなかったですね。一歳くらいにRSウィルスにかかりましたが、それ以降は集団生活に入ったりしていろいろ貰ってきました。
出掛ける予定が無ければ それに越した事はないと思いますが、お母さんが それでストレスにならない程度に外出しても良いと思いますょ。

• @ハッピー

@ハッピー

二人お子さんがいらっしゃると出歩かないわけには行きませんよね💦
    ストレスにならない程度に少しだけ外出したいと思います☺️

• 7月8日