※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

扶養内パートの条件で、週5日or週4日勤務がいいか相談中。子供のお迎えや家事との両立を考えています。月の給料は②の方が少し下がる。皆さんの意見を聞かせてください。

扶養内パートの条件で皆さんならどっちがいいと思いますか?
上の子は幼稚園、下は1歳なので上の子と同じ幼稚園の3号に入れたらと思っています。

①8時半から12時半までで月〜金曜の週5日勤務
昼過ぎに帰ってきて、子どものお迎えまで少し家のことができたりゆっくり過ごせるけど毎日出勤になる

②9時から15時まで 火曜は休み 月・水〜金曜の週4日勤務
朝少しだけ時間にゆとりがあるけど、仕事終わったらそのままお迎えで帰ってくることになる
火曜休みなのは気持ち的に楽、下の子がまだ小さいので火曜くらいは家で下の子とゆっくり過ごせる時間ができるかなと思う

月の給料は②の方が1万ちょっと下がります。
出産してから働いていないので、家のことと子どものことと仕事、うまくやれる自信がまだなくて無理のない範囲で働きたいと思っているのですが、、皆さんの意見など聞かせてください😔

コメント

私だったら2にします!
短い時間の勤務で週5日よりも
週に一回丸一日ゆっくりする日があった方がいいと思いました♡

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます😊1日でもゆっくりある日があるとやっぱりいいですよね😍💓慣れるまでは自信がないので、、😅💦

• 7月8日