※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

新しい職場での仕事が思っていた以上にハードで体力的にも不安。同じ環境で働いている方がいるか相談したいです。

産後しばらくは在宅ワークをしていたのですが、思っているような収入が得られないため、先週月曜日から、新しい職場で働き始めました。
子供が小さいため、急なお休みがあることに対しては理解をしてくださり、採用して頂きました。

ただ、、、たしかに面接の時、『体力には自信ありますか?』と聞かれたのですが、仕事が思っていた以上にかなりハードで💦
食品の加工工場なのですが、非常に少ない人数のため、あっちもこっちも行ったり来たり、男性の人数も少ない(社長と、社長のお父さんだけ)ので、重い物を持ったり、食品をカットする大きい機械の掃除など、刃物を触って洗ったり、危険な仕事もあります。
おまけに中腰の姿勢が多いため、土曜日に背中にギックリ背中に。
土日に整骨院に行き、今日にはマシにはなったのですが、娘が発熱のため、仕事をお休みしてしまいました。

正直、今日仕事に行ったらまた背中な痛みが出るのではないかとすごく心配だったので、発熱中の娘には申し訳ないのですが、ホッとしたのも否めないです。

明日、娘の熱が下がったら仕事行かなきゃなーと思いつつ、体力的にも続けられるか不安です。
決して若くないのに、しかもまだまだ手のかかる子供がいるのに、採用してくださったことには感謝してますし、一緒に仕事をしている方たちはいい方たちばかりなのですが。。

同じような環境でお仕事されてる方いらっしゃいますか?

コメント

在宅ワークからの転職だったのなら尚更、慣れの問題な気がします😭💦
その運動量に慣れちゃう日が来ますよ!

• りんご

りんご

そうですよね💦
    しばらく続けないと、慣れもしないと思うのですが、その前に体壊したら元も子もないですもんね😭
    悩みます。。

• 7月8日
mncs

ギックリ背中辛いですよね😖私もギックリ背中になったことがありますが、めちゃくちゃ痛いし小一時間動けなくて、本当に大変でした💦
相当、体に負担がかかっていたのだと思います。

その内に体力がつくかもしれないですけど、無理しすぎてさらに腰などが悪化すると働くこと自体困難ですし、家事や育児にも支障が出ては良くないと思うので、お医者さんに相談したり、ご自身の身体の調子をみながら、考えてみられるのがいいのではないかなと思います

• りんご

りんご

そうですよね💦
    せっかく採用していただいたので、出来れば続けたいのですが、おっしゃる通り家事や育児に支障が出るのが怖くて😰
    とりあえず、明日娘の熱が下がっていたら出社したいと思っているのですが、私の体調を見ながらどうするか決めるしかないかな、と思っています。

• 7月8日