※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこくろねこ
ココロ・悩み

洗濯機の購入について教えてください。容量やタイプ、メーカー、使い勝手を教えていただけますか?

洗濯機について教えてください😊
もうすぐ転勤のため引越しを機に洗濯機を買い替える予定です!みなさん容量は何kgの洗濯機ですか??
ついでに縦型かドラム式か、メーカー、使い勝手も教えていただけたらうれしいです🙇💓

コメント

いーあーる

ドラム式、日立のビッグドラム、洗濯11kg、乾燥6kgです!
温風や温水機能もついているようですが、今のところ不満無しです。タオルふわふわになります。
そして梅雨時も毎日使えるので、本当に買ってよかったです♪

• ねこくろねこ

ねこくろねこ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりドラム式いいですよね〜!
    乾燥ってどれくらいの時間で乾くんですか??

• 7月8日
  • いーあーる

いーあーる

洗濯・乾燥コースっていうので全部で3時間ちょっとです。でもだいたい時間予約設定してます😆
    あとはお家の防水パン?にのるかどうか、サイズの問題があるのでもし買うならまず業者さんに計測してもらったほうがいいですよ〜。

• 7月8日
しろくまま

六キロSHARPです😂
もう小さ過ぎてストレスです!!次は九キロ以上は欲しいです😭 でもSHARPは洗濯槽に細かい穴が空いてないので衛生的に好きです✨(*^^*)

10年以上は使ってるので、故障とかも今のところ問題ゼロなので買い換えるならSHARPにします✨

ちょこちょこまわすし、時間もはやく終わる方が良い、洗浄力があるもので乾燥機は特に必要無かったので、ドラム式より縦型が私にはあってました✨

• ねこくろねこ

ねこくろねこ

コメントありがとうございます😊
    うちも今SHARPの縦型使ってます✨
    私も穴がなくて節水&衛生的で買いました!が、7年外置きだったのでボタン等の劣化がひどくて買い替えないといけなくて💦
    またSHARPでもいいなとも思います😄

• 7月8日