※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子と19日目の男の子を育てています。里帰りが終わり、ワンオペになります。夜の寝かし付けや授乳で睡眠不足。旦那は帰りが遅いです。同じような方からアドバイスを頂けたら嬉しいです。

1歳10ヶ月の女の子と生後19日目の男の子を育てています。
現在は里帰り中で実家にお世話になっていますが
今週で里帰り終了で来週からワンオペになります。
そこで同じような方からアドバイスを頂けたらと思っています。

お姉ちゃんは赤ちゃん返り中
夜の寝かし付けはギャン泣き
1日12回ほどの頻回授乳で私自身睡眠不足
旦那は帰りが遅く早くても21時くらいです。

宜しくお願いします!

コメント

ままり

私は2人とも里帰りなしです😊
退院した翌日から1人で2人見てます!2学年差希望で妊活し、去年の7月下旬に1歳10ヶ月差で出産しました✨
とりあえず、下の子の夜の授乳のリズムがついてくるまでは特に育児メイン!
2人が同時に昼寝してくれたらすごーくラッキーなので、その時は一緒に寝る!
ご飯はクックドゥみたいなのやレンチンでできるパスタやご飯などもたくさん使うと良いです。
食洗機があるならフル活用すると良いですよ😊うちはないので昼間時間がない時は夜あらってました🤣
洗濯も2〜3日に1回でした。汚れのひどいものはその時にウタマロとかで洗って洗濯するって感じでした!
基本は寝るのを諦めることになるのですが、睡眠時間確保のためのミルクも私はお勧めします😅
あまりに寝不足が続くと吐き気やめまいがするので😅
掃除、洗濯なんかはご主人に任せても良いと思いますし、最悪休みの日にランドリー等でも良いかと!

• おまめちゃん

おまめちゃん

アドバイスありがとうございます!
    二人とも退院した翌日から1人で見てるなんて凄いですね😮
    レトルト活用してみたいと思います✨
    食洗機は無いので貯め洗いします😭
    やっぱり基本寝るの諦めですよね…
    限界を超えないように頑張ります😖‪‪💦‬

• 7月8日