※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

子どもの下痢で病院に行く際、うんちを持っていく必要がありますか?新しいものを持っていくほうがいいでしょうか?

子どもの下痢が続いていて、今日病院に行くんですがうんちって一応持っていった方がいいのでしょうか??
持っていくとしたらしているのが少なくても1番新しいものの方がいいのでしょうか??

コメント

ママリ

病院で感染が広がってもいけないですし、スマホで写真撮って見せるくらいが良いと思います!

pon

袋に入れて持って行きました!
新しいものがいいと言われたので一番最近出たものでしたが、極端に少ない場合は、その前に量が出てるならそちらでいいと思います!

• とうふ

とうふ

一応持っていくように袋に入れてはあるんですけど、朝に一気に出たみたいでさっき出たのが少量で、ただ検便できる位はあると思うのでどっち持っていこうかと…💦💦

• 7月8日
  • pon

pon

それなら最新の方がいいと思います!
    私はとりあえず病院に何も連絡せず受診して、病院側からうんちとか持ってきてますか?て聞かれてから出しました☺︎

• 7月8日
  • とうふ

とうふ

ありがとうございます!!
    かかりつけ医は熱の時も便持ってきたか?と聞かれていたので、持っていった方がいいとは思ったのですが、下痢だし…持っていった方がいいと思って、でも病院に持って行ったことがなくて質問させて頂きました!
    新しい方を袋に入れて持っていくことにします!!

• 7月8日
🐬

袋に2重にして持っていくといいですよ🤗
検査に出す時はうんち必要なので
うんちは極端に少なくなければ新しい方がいいですね💡

• とうふ

とうふ

2重ですね!ありがとうございます!
    朝に一気に出たみたいで、さっきしたのが少量だったんですけど、検便とかできるきらいなら大丈夫ですかね??

• 7月8日
3-613&7-113

ママリ見てたら、持参したら医師から持参しないで欲しいと言われたって方もいらっしゃりました💦なので、受診前に持参して良いか問い合わせた方が安心かもです。

娘の時は、事前に電話で連絡して最新のを持参しました。最新のが少ない場合は、大変ですが二個持参したり写真撮影しても良いと思います。

• とうふ

とうふ

うちのかかりつけ医は熱の時とか便持ってきた?って聞かれるので持ってこないで!ってことはないので大丈夫だと思います。

朝に一気に出たみたいで、さっきしたのが少量で、検便とかはできる程度は出てるのですが持っていくとしたらどっち持っていこうかと…💦💦

• 7月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなのですね。感染の可能性で嫌がるところもあるみたいです。

どっちも、でも良いと思います。お昼過ぎにしたのが少なかったので、朝の多量に出たのと両方持参しましたって。

• 7月8日