※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sugaちゃん♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子が39.2℃の熱で、座薬を使うべきか悩んでいます。機嫌や飲食に問題はないが、熱が心配。座薬を使うべきかどうか相談したいです。

生後4ヶ月の子の高熱と座薬。

上の子が先週の火曜から
ヘルパンギーナにかかり
治ったのですが

今度は生後4ヶ月になったばかりの
下の子が今朝方から39.4℃の熱をだし、
朝一で病院に連れていき、
また明日も病院に連れてって
異様に機嫌が悪かったりしたら
血液検査、機嫌は普通なら状態だけみせてと
言われました。

そこで質問なのですが
「機嫌が悪かったり、ミルクが飲めなかったりして
38.5℃以上あったら座薬いれて」と
座薬を処方してもらったのですが
今のところミルクも普通に飲み
機嫌も良いです。

でも熱は39.2℃……。

熱が高くて心配です😰

機嫌悪いわけでも吐いたり
ミルク飲めないわけでもないのに
熱下げるためだけに
座薬入れるのはやめた方がいいですよね?💦

コメント

カエル

私は、39℃こえたら座薬さしちゃいます😅
その病院とか先生で言われること違うので参考程度で聞いてくれればいいんですけど、高熱だすとすごい体力を使うので38.5をこえたら座薬さしてあげてって言われたのでそうしてます😊

  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡


    コメント
    ありがとうございますm(_ _)m

    たしかにいつもより
    少し大人しいので
    体力消耗してるっぽいです😭

    起きたら
    座薬入れてあげようと
    思います💦

    • 7月8日
  • カエル

    カエル

    早く良くなるといいですね😓
    お大事にしてください😷💦

    • 7月8日
pon

機嫌悪いわけでもなくミルクも飲めてるなら座薬入れる必要ないですよ!
ぐったりしてたら入れてあげて!と病院で言われました!

  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡


    コメント
    ありがとうございますm(_ _)m

    そうなんですね💦

    今はミルク飲んで
    眠っているので
    起きてからの様子を
    みてみます😭

    知り合いに
    ヘルパンギーナから合併症で
    半身不随がふたり

    私自身が
    ヘルパンギーナから合併症で
    髄膜炎を起こした事もあり

    まだ月齢も低いのに
    こんな高熱…大丈夫なの?!

    と、あたふた
    してしまって…😭😭

    • 7月8日
  • pon

    pon

    高熱でると心配ですよね😢
    娘はインフルエンザにかかった時に40.1度の熱が出ましたが飲み物飲んだりもできたので座薬使わず乗り切りました☺︎
    お子さん早く熱下がってくれるといいですね😢
    ママさんも大変かと思いますが、お大事にしてください😢

    • 7月8日