※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

さいたま市見沼区付近でアトピー、皮膚炎、アレルギーの治療に強い病院知りませんか?生後4ヶ月の子です。

さいたま市見沼区付近でアトピー、皮膚炎、アレルギーの治療に強い病院知りませんか?生後4ヶ月の子です。

コメント

みほ

上尾でステロイドを使用しないで治療してくれる先生いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上尾も近いので、病院名教えて貰ってもいいですか?🙇‍♀️

• 7月8日
  • みほ

みほ

上尾の二ッ宮クリニックという所です!
    皮膚科は月曜日、火曜日、金曜日でステロイドを使用しないアトピー皮膚炎などの初心受診は、予約が必要かもしれないので1度電話された方がいいと思います😊
    特に赤ちゃんはステロイドを使用しない方がいいなどネットで調べると色々言われる世の中なので…
    お好みになると思いますが、ステロイドを使用しない治療をしてくれる先生は数少ないので…
    もし良ければと思いまして☺️

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて頂きありがとうございました!

• 7月8日
onigiri

さいたま市民医療センターは負荷試験の件数が関東で一番です。
大きな病院なので紹介状が必要かとは思います。
ステロイドは使うと思いますが最先端医療に興味があれば。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!
    因みに紹介状を出してもらうにはお願いしたら出してもらえるものなんでしょうか?それとも医者が必要と思わなきゃ出してもらえないのでしょうか💦
    ご存知でしたら教えてください!

• 7月8日
  • onigiri

onigiri

先生によっては負荷試験受けたいといえば紹介してくれる先生もいました(実施できる病院は限られるため)
    が、一歳過ぎとかタイミングや経過をみて紹介してくれる先生もいます。先生によりますね。
    また、どの病院になるかは先生次第のようです。

アレルギー専門医を調べるには、アレルギー学会の検索サイトがあります。アレルギー科をかかげていても、加盟してない先生もいます😅
    お近くにありますかね…

また、負荷試験を実施しているアレルギー専門医については、食物アレルギー研究会のHPから一覧が見られますよ。

もっと早く皮膚の治療をしていたらよかったと思いました。息子も4カ月の頃が一番ひどかったので。

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く治療した方がいいですよね💦来月から離乳食始めようと思ってるので、調べると湿疹を治してからじゃないと食物アレルギーも発症しやすいとか出てきたのでそういう事を説明してくれる先生にかかりたいのですが、、、
    色々教えて下さってありがとうございました😊

• 7月8日