※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

育休手当はでないが、年金、保険料は免除になる可能性がありますか?

2018年4月から非正規職員として働いており、今月から産休に入るのですが、育休中に育休手当はでないと言われました。復職時期は未定ですがおそらく来年四月になると思われます。そこで年金、保険について会社に聞いたところ、それは支払わなくても良くて旦那の扶養に入る必要もないと言われました。
育休手当はでないが、年金、保険料が免除になることはあるのでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですがご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けましたら幸いです。

コメント

育児給付金でなくても免除になりますよ😁

• まま

まま

ありがとうございます!

• 7月8日
ままりん☺︎

扶養、国保ではなく社会保険ですか??
働いて1年経ってるので社会保険払ってるなら社会保険の方からでると思いますよ!会社の方かハローワークで手続きできますが😲😲

• ままりん☺︎

ままりん☺︎

一応貼っておきますね👍
    会社自体からの手当てが出ないってことじゃないですかね?😖

• 7月8日
  • まま

まま

ご親切に画像までありがとうございます!
    もう一度会社に聞いてみます^_^

• 7月8日
むぎむぎ

雇用保険加入していますか?加入していて、過去2年間に11日以上働いた月が12ヶ月以上あることが条件で育児休業給付金貰えると思いますよ!
職場からは育休手当が出ないって意味ではないでしょうか?
保険料、年金の掛金免除は健康保険組合、育児休業給付金は雇用保険(ハローワーク)で別物です!

• まま

まま

ありがとうございます!
    保険と年金、育児休業給付金は別物なんですね!
    勉強になります^_^

• 7月8日