※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
その他の疑問

盛塩は何の為のものなのでしょうか?昨日、ふと網戸の真ん中の縁?と言う…

盛塩は何の為のものなのでしょうか?

昨日、ふと網戸の真ん中の縁?と言うか写真の所に盛塩がありました。
小さめのものが何個か置いてありました

引っ越しして1年半は経っているのですが、お恥ずかしいながら網戸掃除をしたことがなく今まで気付きませんでした
こんなところに塩がある事にびっくりしてたのですが
風水的にすることもありますか?

何か霊的なものかと思い、私自身霊感は無いものの怖がりなので塩の存在が怖くなっています。

触らないほうがいいでしょうか?片付けてしまってもいですかね💦

コメント

一般的には風水的な運気アップの目的で置かれます❣⃛
片付けてもいいですし、続けるのでしたら1日と15日の月2回新しい塩に交換するのがいいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

ただ仏教的にはお祓い目的で塩を用いる事もありますので、念の為「大島てる」のサイトでその家に過去大きな事件、事故が無いかを確認してもいいかもです。
怖いですけど((´д`))

• 2mama

2mama

運気アップの目的が多いんですね☺️
    調べてみたいけどやはり怖いですね…朝にでも調べてみます…😅
    一応15年くらいは1km県内に住んでいて事件などは聞いたことないのですこーし安心ですが…💦
    ありがとうございます✨✨

• 7月8日

maaさんの投稿を見て ハッとしました💦私が前に住んでいたアパートがおかしくて、盛り塩したまま片付けせず引っ越してしまいました😵💦
私のと違い maaさんの前の住人が、上の方のいう風水的な理由なら良いです😣

• 2mama

2mama

おかしいなら怖いですよね💦
    まだおかしいことは起きてないので風水…と信じたいのですが盛り塩があると言うだけでやはり怖さがありますよね😅
    引っ越ししてしまえば安心ですね✨ありがとうございます😊

• 7月8日