※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

子供があまり病気をしないことで心配しています。同じくらいの子供は頻繁に熱を出すのに、うちの子は健康すぎるのではないかと心配しています。今後、一気に体調を崩すのではないかと不安です。

うちの子は全然病気をしません😂
もちろんとっても良い事だし、健康が一番なのは分かってますが、同じくらいの歳の子は頻繁に熱が出てたりして、何でうちの子はこんなに健康なんだ!と逆に心配になります(笑)
生まれてから2回しか熱が出たことがなく、1度目は普通の風邪、2度目が突発性湿疹でした
今病気をしていない分、もう少し大きくなってから一気に体調崩してしまうんじゃないか…などと心配になります😫💦
生まれてから全然病気してないよー!っていう子いらっしゃいますか?
心配しないで大丈夫ですかね😥?

コメント

ミミルス

ウチの子も1歳直前まで風邪ひとつひいたことありませんでした。
さすがに保育園通い始め(1歳)は鼻風邪やヘルパンギーナなどにはなりましたが、2歳過ぎてからは突発で熱出しただけです。
ここ1年ぐらい健康です😃笑
女の子は丈夫で助かりますよね!笑

• 豆大福

豆大福

やはり集団生活が始まると病気してしまうんですね😭
    うちの子もまだ保育園に入れていないので、免疫がついていない分、一気に来そうで心配です💦

• 7月8日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

同じく2回しか熱出てません!
1回目はRSウイルス、2回目は病院行く前に下がりました(笑)
まだ保育園も行ってないし、仕方ないかなー🙄と思ってます。
その分保育園行き始めたらドドドドっと来るだろうな😓って思ってます😂

• 豆大福

豆大福

うちの子もまだ保育園行ってないです!
    免疫ないから怖いですよね🤧
    そして、一気にきてしまった時に、私もパニックになりそうで心配です(笑)

• 7月8日

長女が同じような感じでした🙋
生後2ヶ月でRSウイルスやってしまいましたがそれからは2歳過ぎて突発をやるまで無病でした😣⚠️(骨折は2度やりましたが💧笑)

ところが幼稚園上がるとまぁ季節の流行り病は大体やります💧
冬はインフルエンザ、夏は手足口病&ヘルパンギーナ...胃腸炎はまだ1度しかやった事ないですが、、
幼稚園・保育園などの集団生活はしょうがないですね😅💧

• 豆大福

豆大福

やはり集団生活が始まると病気なりやすくなるんですね😫
    子供が集まるような所にはほとんど連れて行っていなくて、免疫がないので心配です💦

• 7月8日
em

2歳の息子がいますが、生まれてから2回しか熱出したことないです!
特に男の子はよく風邪引く、体弱いと聞いたことがあったのでびっくりです笑

保育園等にも通ってないのでそれもあるかなと...
特に心配はしていませんが、幼稚園など行くようになったらやっぱり最初のうちは免疫少ない分病気するのかな?🤔と思ってます。

• 豆大福

豆大福

確かに言いますよね!
    私も2人弟がいますが、2人は頻繁に体調崩してた印象があります(笑)
    高校生と、19歳になった今でも(笑)

うちの子もまだ保育園通っていないので、通い出してからが心配です😂

• 7月8日

上の子が2歳10ヶ月ですが、
産まれてから発熱は一度もなく、
風邪を引いても数日で治る鼻風邪だけで、
まだ突発かかってなくて😥
小さいうちにかかっておいてほしいような、
かからないでほしいような、
複雑です、、。

• 豆大福

豆大福

わかります!
    健康なのはいいことだけど、何もなさ過ぎて逆に心配になります😂

• 7月8日
みみ

上の子は幼稚園行き始めるまでほとんど体調崩した事ないです😊
発熱は2歳で溶連菌にかかったくらいで、突発すらやらないままです。

幼稚園行ったらちょこちょこ風邪ひきましたが、その程度で、辛そうだったのは年少でインフルエンザにかかったくらいかな。

小学生になり、戦いごっこなどをする機会がなくなったのですが、お友達との距離が離れたせいかまた風邪ひかなくなりました✨

環境もあるかなと思います💡

• 豆大福

豆大福

確かに、まだ保育園に通っていないし、子供が集まるような児童館などへも全く連れて行っていないので、病気になる原因が無いのかもしれません💦

• 7月8日
はりねずみ

うちも手足口病のみ。熱は2度出ましたが、1日で完治。楽でありがたいですー。嘔吐とかされたら、パニックになってしまいそう、、

• 豆大福

豆大福

めっちゃくちゃ分かります!!
    2度熱が出た時でさえも、かなりパニックなっちゃいましたもん😭

• 7月8日
ゴールディ🎀

うちもそうでしたよ!
初めて風邪を引いたのは(と言っても鼻水3日ほど垂らしてただけですが😅)1歳3ヶ月、初めて発熱したのが2歳半の頃でした。突発は今のところやってません。
でも今年4月から幼稚園に行きだしてからは月1で風邪引いてます。でも治りは早いですし、熱出てても本当に元気で、食欲もなくぐったりしてるなんて姿を見たことがないです😅
まだまだ幼稚園生活も始まったばかりなので、これからまた色々な病気をもらってぐったり〜なんてこともあると思いますが、今のところ本当に強い子だなと感心してます😳笑

• 豆大福

豆大福

体が強い子って結構いらっしゃるんですね😊✨
    うちの子もまだ保育園に通っていないので、通い出してからが怖いです🤧

• 7月8日
ひろこん

次男は今年6歳ですが、8ヶ月の時に突発で発熱以外、未だに熱を出した事ないです!笑笑
めっちゃ食べてめっちゃ寝るので菌を寄せ付けないのかなー?
親の私が溶連菌になろうがインフルエンザになろうが子供達に一度もうつったことないです。笑笑

• 豆大福

豆大福

うちの子もめっちゃ食べてめっちゃ寝てめっちゃ快便です(笑)
    体が強い子って割といらっしゃるんですね😊✨

• 7月8日
ずー

うちも病気ほとんどしてませんよ。
生まれてから3回熱が出ました。ちなみにら3回目が今日です。
一回目は10ヶ月くらいだったかな?風邪でした。
2回目は1歳半でこれまた風邪。
今回もたぶん風邪だけど、手足口病流行ってるから発疹が出てこないか見てあげてねと言われました。

保育所にも行ってないし
病気もらってくる可能性がそもそも低いからだと思ってました。

• 豆大福

豆大福

手足口病、今すごい流行ってますよね😫
    ママリでも、実際私の周りでも、お子さんが手足口病の子多くてびっくりしてます💦

• 7月8日
みー

娘はもう3歳ですがまだ一度も風邪をひいてません🙄本当に何もなった事がないので逆に心配です💦予防接種でしか小児科に行ってません😂
私たち親も何年も風邪をひいてないので似たのかなとは思ってます🤭私も内科に行ったのは10年以上前です😅
幼稚園行ってますが今の所なにも移らず元気です😬😬

• 豆大福

豆大福

幼稚園通ってても何も無いんですね!!
    素晴らしいですね💕
    体強いのは遺伝かもしれないですね😊

• 7月8日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

2歳の息子も、自慢じゃないですが今まで病気になったことがないです🙂
風邪も突発性発疹も なったことがないです💦
義母からは「男の子は直ぐ熱が出るから気を付けないとね!」って出産してから散々言われてたんですけど💧
一度 38.5℃の熱が出て病院に行ったら、便秘で熱が上がってました😅
うちの子は保育園に通ってないし、児童館や支援センターなどにも行ったことがなくて、他の子どもと接する機会が無いのも、病気にならない理由かな?と思ってます😌
これから保育園か幼稚園に通いだした時が怖いな…とビビってます💦

• 豆大福

豆大福

うちの子も、保育園まだですし、児童館等も連れて行っていないので、病気に対する免疫がないので不安です😂

• 7月8日