※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや2人目出産について経験者の意見を聞きたいです。退院後、1人で子供を見るのが不安です。

明後日、帝王切開での2人目出産予定です。
3年ぶりの出産なので忘れたんですが、帝王切開後、どれくらい生活に支障でる痛みが残りましたか?
経験者の方の意見聞きたいです🙏
退院後、旦那は仕事で毎日遅いのでほぼ1人で年少の長女と赤ちゃんを見ないといけません💦
不安になってきました、、、

コメント

ぴろたん

1週間後くらいには動いても、少し痛む程度だったような、、、

2週間後にはほぼ自分で家事もできてたので多分ですが😰

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

割と早めですね!
    ありがとうございます😊

• 7月8日
なな

私も明後日帝王切開です😖✨同じ日に生まれますね✨嬉しくてコメントしました。うちも2歳半差です!2度目なので最初を知ってるからこその怖さがあります😖💧痛みは忘れましたがやはり手術の怖さはあります💧お互い頑張りましょうね、、😭✨

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

ですよね😵
    痛かったのは覚えてるけど3年も経てば忘れてます。
    わぁ!!同じに日に出産嬉しいです💓
    手術怖いですけど頑張りましょうね😊

• 7月8日
みみ

私も2人とも帝王切開です😊
退院する頃には痛みはあるものの歩けて、2週間くらいで日常生活はほぼ気にならないくらい。
腹筋使って起き上がるのが普通にできるようになったのは1ヶ月くらいでした。

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

ありがとうございます😊
    1カ月もすれば痛みもほぼ無くなるんですね!2度帝王切開して傷跡はどうですか?
    1回目より目立ちますか?

• 7月8日
  • みみ

みみ

1人目でケロイドになって、4年半でだんだん薄くなってたのですが、2人目出産してまたケロイドになりました💦

医療用のシリコンシートとか使ったのですが、汗かくと臭くなるし痒いしで続けなかったのも悪かったなと思います…

上と下で出産した病院が違うのでそのせいかもしれませんが、2人目の方が引きつってたり不格好な痕が残ってます。

• 7月8日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

返信ありがとうございます。
    私も1人目ですでにケロイドになってます😥そうなんですね。2回も同じところに切るし傷跡はしょうがないですよね😭覚悟しておきます。

• 7月8日
たーたん

二人帝王切開してます。
退院する頃には痛みはほとんどなかったですが、痛みどめをたしか二週間分位出してもらって、退院してからたまーに飲んでたかな?って感じです。
退院する日、痛み止めを飲んだので痛みは大丈夫でしたが、駐車場まで赤ちゃんをだっこして50メートル位歩くのにくらくらした記憶があります。無理は禁物だなと思いました。

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

貧血もあったんでしょうか?
    皆さんほとんど早いうちに痛みはなくなったんですね😊
    安心してきました。

• 7月8日
  • たーたん

たーたん

血液検査で貧血とは言われなかったのですが、8月の出産で夏の暑さのせいもあったのかも?
    普通分娩でも産褥期は無理しないようにと言いますから、ふたりのお世話大変だとは思いますが、むりのない程度に頑張ってください。

• 7月8日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

ありがとうございます😊

• 7月8日
2児mama

二人とも帝王切開です!
退院した日には結構動いてました!
入院中、NICUまで何度も行って動きまくってたからかもしれませんが回復早かったです✨
退院してすぐから上の子の保育園の送り迎えもしてましたよ!

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

えー回復が早かったんですね!送り迎えは自転車ですか?

• 7月8日
  • 2児mama

2児mama

車です😅
    自転車乗れる程の体力はなくなってました💦

• 7月8日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

車ですよね😅
    そんなすぐに自転車は無理ですよね💦
    回答ありがとうございます😊

• 7月8日