※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠高血圧で帝王切開になる可能性はありますか?1回目高いが2回目は普通に戻ります。

妊娠高血圧症?とはまだ言われないのですが1回目測るときすごく高いのでもしかしたら帝王切開になる事ってありますか?😭💦2回目は普通に戻ります😓

コメント

測り直して普通に戻るなら大丈夫だと思います(●´ω`●)

• ゆん

ゆん

自然分娩でほんとに産みたいです😂
    帝王切開って言われたらパニックになりそうです笑

• 7月8日
まま

2回目は正常なら白衣高血圧といって病院で緊張して血圧が高いだけですので問題ありませんよ^_^

• ゆん

ゆん

やっぱり白衣高血圧なんですかね😓
    認めたくないけどそうなんでしょうね😱😂💦

• 7月8日
たーたん

動いてすぐ測ったりすると高くなることがありますよね。
測り直して普通なら大丈夫だと思います。ほかに、尿タンパクとか足のむくみは大丈夫ですか?
参考までに…私は妊娠高血圧で緊急帝王切開になりました。
妊娠後期から血圧が徐々に高くなっていき、朝晩で血圧測るように言われた次の日の朝160/100になり、朝イチで入院準備をして病院に行きました。暗い部屋で安静にしながら何度も血圧を測られ、最終的には先生に痛い内診(グリグリするやつ)をされた時に170/120に上がったのですぐに帝王切開しましょうと言うことになりました。尿タンパクも出ていて、むくみもひどかったです。

• ゆん

ゆん

尿タンパクとむくみは言われたことないので大丈夫です😓
    血圧だけ高いです😵
    どんどん上がる前に産みたいです😓

• 7月8日