※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ネギトロ丼の保存方法について教えてください。

妊娠中はネギトロ丼は控えた方がいいですかね?
基本寿司やさんにいっても生物は避けています。
今日の夜旦那がネギトロ丼が食べたいといったのでネギトロを買ってきたのですが結構量が多いのでわたしが食べないとしたらかなり余ってしまいます💦💦

保存方法とかありますかね?

コメント

aa.

私は気にせず食べてました!
1日くらいでたくさん食べなければいいかなと思って。でも人によるので気になるならやめてたほうがいいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます。食べちゃダメというわけでもないのですね!

• 7月8日

冷凍保存でもいいけど、次、生で食べられるかなあというのと、ママリさんが妊婦さん、お姉ちゃんもまだ小さいのとで、解凍後、みんなで食べられるかなあマグロメンチかつやツナそぼろにしてはいかがですか。

• ままり

ままり

そぼろいいですね!!
    生だと正直不安が残るし娘も食べられた方がいいとおもうのでそうしたいとおもいます!ありがとうございます♪

• 7月8日
まりりん

余った分はいつも冷凍します!

• ままり

ままり

冷凍したあとどんな料理に使いますか?

• 7月8日
✧

私は気にせず食べてました!
お寿司大好きなので😭

• ままり

ままり

そうなのですね!食中毒になったりマグロでも食べ過ぎなければそこまで気にしなくてもよいのですかね?一人目のときは怖かったので完全禁止にしてました💦

• 7月8日
  • ✧

いちおう健診の際に聞いたのですが「毎日食べるわけでもないし好きな物を食べたらいいよ、新鮮なものにしてね」と言われましたよ〜👌🏻

• 7月8日
オハ子

私の主治医は食べて良いと言います☺

• ままり

ままり

ありがとうございます!お医者さんからの言葉をいただいてるのであれば安心ですね!

• 7月8日
mmm

全然気にせず食べてましたよー!お寿司も大好きなので食べたくなったら食べてました☆*°

毎日生もの食べるわけじゃないし、普通の量なら問題ないと思いますー!

• ままり

ままり

そうなのですね!ありがとうございます♪

• 7月8日