※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日の新しい食材について心配ですか?湿疹以外のアレルギーも気になりますか?要注意です。

今日から卵の黄身スタートしました!
次は木曜日にまたあげようと思ってるんですが、明日、明後日は新しい食材あげてもいいですかね?
明日納豆をあげようかなと思ってたんですが💪

卵アレルギーって今日大丈夫でも量を増やしてから症状でることもあるんですよね?😭
湿疹でないアレルギーとかもあるんですかね?
気付けるか心配です😭💦

コメント

ママリ

うちも黄身を少し前から始めたのですが、卵を完了するまで期間長いのでその間新しい食材ダメになったら困りますよね💦
黄身よりも白身の方が出やすいみたいなので、今はまだ他の日は新しい食材試しちゃってます!あとアレルギーなら食後すぐから2時間ぐらいにバッと出るから、わかるよ〜と医師に言われてそれを信じてます😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!
    ほぼ進まなくなっちゃいますもんね😭💦まだ小麦も乳製品もはじめてないので😱💦
    黄身の間は進めようかなと思います!
    アレルギー怖いですよね😭😭😭お互い頑張りましょうね💪✨

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

白身になったらもっと慎重に進める予定です😧あとはアレルギーの出にくいと言われる野菜とかを、卵の間にコツコツ試して行こうと思ってます!
    卵は1番ドキドキしますよね🐣頑張りましょう!!

• 7月8日
ガラピコプ〜

次の日に症状でる場合もあるので次の日に新しい食材試すのはやめた方がいいです🤔
実際息子が卵アレルギーなんですが2gは食べれますがそれ以上増えると症状出ます💦
吐いたりする消化系もありますし、咳が出たりする場合もあります🙂

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

でも黄身なら症状出ることは少ないし卵白になるまではいいかなとも思います😂曖昧ですみません🙇‍♀️

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日食べたあと少し吐いたり、首が痒そうにしてたりしたので、次も慎重にあげようと思います😭💦
    アレルギー怖いですよね😭😭😭
    黄身の間はちょっとづつ進めていこうかなあと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに小麦や乳製品はもお進みましたか??
    豆腐しか進んでなくて😂💦

• 7月8日