※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーや
お出かけ

大阪市営地下鉄御堂筋線、JR阪和線の朝のラッシュ時間について長男が誕…

大阪市営地下鉄御堂筋線、JR阪和線の朝のラッシュ時間について

長男が誕生日なので、金曜日にUSJに行く予定にしてます!
マイカーがないので、電車移動になるのですが朝早く乗るかそれとも時間をずらすか悩んでます😭

御堂筋線長居→天王寺→西九条→ユニバーサルシティ
JR阪和線長居→天王寺→西九条→ユニバーサルシティ

どちらとも、USJ8時過ぎ着と考えてますが、そうなると長居駅発7時半ぐらいの電車に乗る予定です。
大人2人、子供3人でベビーカーありますが電車に乗るときは畳んでなるべく出入り口が無い車両に乗る予定にしてます。
または私と子供3人は女性専用車も考えてます。

どちらの方が混雑マシかわかるかた教えてください。

コメント

あやん

朝の御堂筋は結構混んでます😭
そして天王寺とかだと乗り換えで人ごった返して乗り換え大変だと思うので、それなら駅構内の移動だけで済むJRの方がいいかな?と思います😊阪和線の混雑は乗った事ないのでわからないです。。すみません😭

後は西九条から同じくパークに向かう人と安治川口の方に出勤する人で混んでる可能性もあります😵😵
その点女性専用車は比較的ましかな?と言った印象です(^^)

少しお金高くなるかもですが御堂筋で梅田まで出て大阪から直通乗るのもありかな?と思いました🙆‍♀️

  • ちゃーや

    ちゃーや

    混んでますよね😭
    梅田まで出るのに御堂筋線は混むので、その考えは無いです😭
    女性専用車利用して、各駅停車のJR阪和線で行く事になりそうです!
    コメントありがとうございました!

    • 7月9日
ユウ

御堂筋は9時台でも結構多いですよ😣長居から天王寺なら多少マシかもしれませんが……
朝早く、主人は混雑を避けるため6時台に乗ってます😱7時回ると混み始めるそうなので、かなり早くなるかと💦
もしくはあびこに一旦出てあびこ初発に乗るか?出るのが大変かもしれませんが、ドアから離れた場所へ行くことは可能かと思います。

とはいえJRの方が運賃も安くつきますし、長居天王寺間なら終点ということもあって最後に降りれば大丈夫では?と思います😊

  • ちゃーや

    ちゃーや

    天王寺で乗り換えなので、まだ混雑はマシかな?って思ってましたが、それでもしんどそうですよね😭
    女性専用車利用して、JR阪和線で行く事になりそうです!
    コメントありがとうございました!

    • 7月9日
とも

JRだと長居駅は普通電車しか止まらないので、天王寺で乗り換えになります!
普通電車に乗ったことないのでわかりませんが快速電車は激混みです。
また天王寺から環状線に乗り換えるのも結構大変だと思います😱💦

  • とも

    とも

    ごめんなさい。もう行ってこられたんですね。楽しめましたか?😊

    • 7月18日