※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
子育て・グッズ

6ヶ月からの離乳食で、2回食になる際のモグモグ期や量・固さの変化について教えてください。

おはようございます♪

6ヶ月から離乳食をはじめて
現在は
10倍粥を小さじ6
野菜を小さじ6あげています。

もうすぐ2回食になりますが
6ヶ月から始めた場合は
8ヶ月からモグモグ期になりますか??

2回食になって量や固さをかえる必要あるか教えてください!よろしくお願いします❗

コメント

ちびママ♡

私も6ヶ月すぎてから始めましたが1ヶ月経ったら2回食にしてモグモグしてたんで刻みに変えてます(๐›ω‹๐)

変えてからのほうがちゃんとモグモグするようになったんで娘さんの様子みて大丈夫そうならいいと思いますょ☆

• ちびママ♡

ちびママ♡

ちなみに量は最初は少なめにあげてたのですが食後おっぱいを結構欲しがっていたので徐々に増やしていきましたょ。

• 3月24日
  • キャラメル

キャラメル

ありがとうございます!
    私も一度モグモグにかえてみたいとおもいます!

• 3月24日
キティ×ぐでたま

2回食を食べれるようになって安定してから、7倍粥へ移行しました(^^)
少しずつお粥の量を増やしてもいいと思います!
うちは始めて2ヶ月くらいで80グラムは食べれるようになりました(•ө•)♡
あとタンパク質も、豆腐から始めて、しらす等も進めていってはどうですか?

• キャラメル

キャラメル

たんぱく質考えていたところで、ありがとうございます!
    豆腐からはじめようとおもいます💕助かりました💕ありがとうございます♪

• 3月24日