※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌヌ
子育て・グッズ

男の子が夜泣きで困っている母親が、おしゃぶりの使用について悩んでいます。完母だと良くないと聞いていますが、夜の寝付きの時だけ使用する予定です。

生後28日目の男のコです。
夕方からグズグズ。抱っこしてもグズグズ。授乳してもすぐに口をパクパク。を、夜まで。
夜はギャン泣き。

で、しんどくなって昨日哺乳瓶の乳首をくわえさせてみました^_^; そしたらそれを吸ったまま寝てくれて。

おしゃぶりの使用を考えてます。
賛否両論あるって聞くけど、実際どうなのかなぁと。
完母だとあまりよくないとも聞くし…。

夜の寝付きの時だけの使用にはするつもりですが…

コメント

ジャンジャン🐻

ママが少しでも楽になるならわたしはいいと思いますよー(*^_^*)

• スヌヌ

スヌヌ

まーほりんさんは使ってますか?

• 3月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちは使いたくて持ってますが、2人とも吐き出してだめでしたヽ(;▽;)ノ

• 3月24日
  • スヌヌ

スヌヌ

そうなんですね^_^; 吐き出すってどんな感じですか? うちは吸ってるうちに口から落ちてくるので押さえてるんですが、もしかして吐き出してるんでしょうか(・_・;?

• 3月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

吸ってるならそのうち慣れるのかなー?
    うちは上の子はベロで押し出されましたw

下の子も最初は一生懸命吸ってるんですけど、途中でミルクじゃないって気付くのか、大泣きして怒ります^_^;

• 3月24日
  • スヌヌ

スヌヌ

ベロで押し出すんですね(・_・; それはまだない…はずです。
    吸っても何も出ないから怒るんですね^_^;
    具体的にありがとうございます!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちは生後3週間くらいから
使っちゃいましたよ😂

• スヌヌ

スヌヌ

どのくらいの頻度で使ってます??

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の爆睡した時間以外は
    ほぼしてますよ😭💦

• 3月24日
しまじろう

生後すぐからちょこちょこ使ってました!それでも、ほぼ完母で育てられましたよ(^^)
おしゃぶり吸ってくれない子が多いので、吸ってくれたらラッキーくらいに、思ってます^^;
おしゃぶり、依存するほどに常にくわえてなければいいと思いますよー!
まだまだ先は長い乳児育児、無理せず楽しながら、楽しみましょ♡

• スヌヌ

スヌヌ

上の子はおしゃぶりを2ヶ月くらいに与えたけど受け付けなかったんですよね^_^; 確かに吸ってくれたらラッキーですね^_^
    無理せず楽しむのが1番ですね!

• 3月24日
umi

ノイローゼになっちゃうほうが赤ちゃんに悪いので、使っても良いとわたしは思ってます!
(お母さんが鬱だと、赤ちゃんも鬱になると科学的に証明されています)

わたしは本当に泣き止まないとき、最終手段として使っていて、泣き止んで眠ったらすぐ取るようにして、ずーっとは咥えさせないしています💡

お外へ出かけるようになったときにも重宝してますよ^ ^

• スヌヌ

スヌヌ

そうですね、最終手段ですね!
    1ヶ月健診終わって外出できたら買いに行きたいと思います^_^

• 3月24日
かおなし

生後すぐから使ってました。
夜のグズグズが少しおさまったので、使って良かったと思っています(*^ω^*)

• スヌヌ

スヌヌ

そうなんですよね、夜のグズグズ!! 昼間はまだいいんですけど(・_・;

• 3月24日