※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
子育て・グッズ

息子のちんちんの皮のお手入れについて心配です。剥くかどうか迷っています。剥けない場合、何か問題が起きるでしょうか?剥けるようになったが、最近剥いていないため不安です。根気よく剥くべきでしょうか?汚れが原因かもしれません。知識のある方、教えてください。

ちんちんの皮についてです。
たまひよに、皮を剥くなら向き続けるor剥かないならずっと剥かないと書いてあって心配で質問しました。

息子のちんちんの皮は少し亀頭が見えるぐらいまで剥けるようになりました。
ここ最近体調もあんま良くなくお風呂は急いで入っていたので1ヶ月半?ぐらいちんちんの皮を下げたりしてません🥺
剥き続けると書いてあって、大丈夫かな?と思ったのですが、同じような方いますか?😭
なにか大変な事になりましたか?!

それと、半分ぐらいまで剥けるようなったのですがそこからがなかなか剥けません😩
根気よくやるしかないですか?
亀頭が見えて周りにぶつぶつ?つぶつぶ?みたいなのがあったのでシャワーを当てたけど流れませんでした。
汚れですかね?😭

色々知ってる方教えてください😭
私はシングルマザーで男性に聞く事も出来ないです。

コメント

🌸

お医者さんによっても考え方違うので、参考までに!!
3〜4ヶ月検診の頃にお医者さんから1歳までお風呂で剥いてあげて、1歳過ぎてもうまく剥けなかったら先生が処置するかも〜みたいなこと言われました🥺
なので言われた日のお風呂からほぼ毎日欠かさずちょっとずつ剥いてて、今は完全に剥けても根元が亀頭にくっついたままな感じです🤔
根元が亀頭にくっついているのは赤ちゃん特有なようで、ちょっとずつ毎日やっていればカスが溜まって自然にめくれると聞きました!

周りについてるブツブツは白っぽいものならカスですね、シャワーは弱めに当ててあげてください、無理に取る必要はないかと!
周りに男の子育児されてるママ友はおられませんか??
おられなければ小児科で聞くのが一番いいと思いますよ!☺️

六花❄️

うちは生後4ヶ月くらいまで皮は剥かずに上から泡で軽く洗う程度だったのですが、ある時オムツを変えようと脱がせたら変な臭いがして…😅どこからだろう?と思って軽く皮を剥いたら亀頭が恥垢まみれで驚きました😂そりゃ臭いわっ!ってなって、その日から皮を剥いて洗うようになりました😄そしたら6ヶ月くらいにいつもの様に軽く皮を剥いたら一気にズルっと下まで剥けて亀頭丸出しにできるようになりました!
私はガサツなので、皮も剥くし直にシャワー最大で当ててますが、旦那は皮剥いて洗ってないので(亀頭が出ると痛いとか言って)、継続して剥かなくても特に問題ないと思いますよ😊

ゆ。

私の息子は5歳目前にしてまだ皮が剥けてません😭早い方が痛くないからいいんですよね!ちょっと焦ってます💦