※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokidokimayomayo
妊娠・出産

ブドウ糖負荷試験前の食事について教えてください。

23週の経産婦です。
前回の血液検査で引っかかってしまい、来週75gブドウ糖負荷試験があります。
つわりがやっと終わって、結構ご飯を食べたり、おやつを食べたりしてしまっていたのですが、いよいよ来週試験となってかなりドキドキしてます。
皆さんはブドウ糖負荷試験の前の食生活でどんなことを気をつけていましたか?
経験者の方、教えてもらえるとありがたいです><

コメント

ma.

上の子の時再検査になり、おやつジュースパンなし、納豆や豆腐きのこ野菜を摂るようにしてました!そしたら大丈夫でした!

• tokidokimayomayo

うわーかなりちゃんと気をつけられたんですね。おやつもパンもたくさん食べちゃってます…

• 7月8日
ありす

野菜から食べて、最後にご飯を食べる食べ順を気をつけるだけでだいぶ変わりましたよ!
体重の増加も落ち着き一石二鳥でした😅

食べる順番!よくダイエットのときにも聞きますね。健康にも良さそうなので気をつけます。

• 7月8日
さよ

初期の血液検査で引っかかり、土曜日に再検査を受けてきました!💉

検査の前の食生活とは前日ですか?🙂
検査前日は21時から検査までなにも食べずに来るように言われたので、お水だけ飲んでました!
21時までは普段通りの食事をしてました🍴

今は再検査の結果待ちなので(笑)参考になるかはわからないのですが…🙇🏻‍♀️💦
検査、3時間はかかったので頑張って下さい😊☆

まだ結果待ちなのですね、ドキドキですね。
    やはり3時間コースですか…覚悟していきます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

普段通りにしていました。
結果妊娠糖尿病でしたが、下手に数値上がらないように気をつけて検査パスしてたりしたら、その後の治療(私の場合食事療法のみ)をせずに妊娠を継続して、子供に悪影響与えていたかもしれません。
毎日食後血糖値をはかっていましたが、たったこれだけの炭水化物でこんなに数値上がるのか!危ない危ないって気をつけていました。
これをやらずに、それまでと同じように食事してたらと思うと(子供への影響考えると)ゾッとします。

たしかに何か食事のとりかたに問題があるなら、試験前だけ気をつけても意味ないですね。。
    自分の身体のことを知る良い機会かもしれません。

• 7月8日
にゃんにゃん

1人目も2人目も妊娠糖尿病です。
かなり食事には気をつけてましたが引っかかりました。
妊娠糖尿病は体質とか遺伝的なものもあるので、どれだけ気をつけてもなる人はなるし、好きなもの食べまくってもならない人はならないです。
なので変に意識せずに普段通りの食事をして臨んだ方がいいと思います。

そうですよね、遺伝もあってどうしようもない場合もありますもんね。
    直前になってドキドキしてきてしまったのですが、納得しました。ありがとうございます!

• 7月8日