※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
妊娠・出産

保育士経験者ですが、自分の赤ちゃんのお世話は不安。新生児が怖いです。旦那は協力的。出産後の不安について相談します。

保育士さんなど、自分の子ではない赤ちゃんのお世話をした経験がある方に質問です!
わたしは保育士で、0歳児クラスも数年経験していますが、やはり自分の子となると勝手は違ってくるのでしょうか💦?
まだ早いのですが、実母がおらず実家が頼れないため出産後が不安です🥺
旦那が協力的な方なので自宅で過ごす予定です。
保育士とはいえ、経験があるのは3ヶ月以上の赤ちゃんばかりですし、昼間のみのお世話でしたので、新生児が怖いです(TT)

コメント

♡コキンちゃん♡

元保育士ですが、お世話の仕方に大きな差はありません(^-^)
24時間育児の精神面と新生児のふにゃふにゃに変に力が入るので慣れるまではしんどかったりありましたw

• かりん❁

かりん❁

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    24時間育児😱
    今まで何気なく保護者と接してきましたが、妊娠してから世のお母さん、お父さんてすごいなと改めて尊敬です💦

• 7月8日
fuu

出産前まで保育士、その後2人出産し、今月復職しました🙆🏼‍♀️
はっきり言うと、全く違います!
ママたちに、先生一日中よく子ども見てられるね!すごい😭!朝と夜しか一緒にいないのにイライラしちゃうよ!!とか言われてましたが、よく分かります🤣(笑)
ママたちの方が何十倍も大変でした🤣
最初の小さいうちは大変だけど、可愛さしかないのでまだいいかなと☺️
すこし大きくなってくるともうイライラしちゃって大変です🤣🤣(笑)

• かりん❁

かりん❁

やっぱりそうなんですね💦
    楽しみ半分、陣痛や出産も未知の世界でビクビクしてます🥺

• 7月8日
  • fuu

fuu

でもやっぱり自分の子どもの可愛さは全く違います🥰
    可愛すぎてもうなに!!!!ってなります🤣💗

• 7月8日
  • かりん❁

かりん❁

まだ妊娠初期なので胎動も性別も分からず、あんまり実感ありませんが(>_<)
    自分か旦那に似てると可愛いんでしょうね😍
    どっちに似るか楽しみです!

• 7月8日
Ri-♡

大丈夫ですよ♡
私も保育士してますが、12年やっていて今年初めての0歳児です笑
数ヶ月やったときはありましたが💦
それまでは4.5歳児ばかりだったので、1人目を出産から未知でした!💦
里帰りとかもしなかったのですが、やっていけます(*´˘`*)!!

保育士の仕事と子育ては想像以上に違うなと思いました。仕事は仕事と割り切ってたからかもしれません>_<

もちろん他人の子は精一杯責任持ってみますが、自分の子はこれから一生自分たちが責任持って育てなきゃいけないので>_<
1番辛かったのは、周りの人に保育士してるから子育てはもう慣れたもんだよねー♡と言われるときですね💦

毎日そんな事ないよー、大変だよーと思っていてもなんとなく自分のプライドなのか大変と言いにくくて💦
周りの目がそういう目だと大変って助けを求めるのは難しくてなんでも自分で解決しなきゃと抱え込んでました。

保護者の方に先生は凄いよねー!何人もの子供見てるんだもんね!正直私は無理だよー!とよく、言われましたが、独身の時の私からしたら、帰ってからも休みの日も一緒にいる親の方が大変だよーと思ってました>_<
保育士は昼間見たら仕事なので終わりますが、子育ては終わらないですからね💦
子供ができて独身の時の自分の思っていたことが現実になりました…💦笑

でも新生児は可愛いですよー💕💕
慣れるまでの夜間授乳とかは大変かもしれませんがそれを乗り切れば楽しいです!!

2人目は慣れなのか毎日楽しいです!!上の子の方が手がかかります笑

• かりん❁

かりん❁

里帰りしなくても大丈夫だったとのことで少し安心しました!
    若い時もオールができなかったタイプなので、睡眠不足が心配です💦
    正直、まだ胎動もなく自分が子どもを産むという実感がないのですが、なるべくポジティブに考えるようにしたいです🥺

• 7月9日