※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

昨日主人の運転する車で外出し、夕方ファミレスによりました。ファミレ…

昨日主人の運転する車で外出し、夕方ファミレスによりました。
ファミレスを出る頃ちょうど混む時間帯だったようで、駐車場は大混雑。一箇所しかない出入口から車がずらりと入ってきて駐車場が空くのを待っている状態でした。
出入できる通路が一本しかないのに車がいっぱい並んでいたので出にくかったようで、柱に車をぶつけてしまいました。
それだけなら今までも何度かあったのですが、焦った主人は車を動かそうとして、逆に何度も車を柱に擦りました。ガリガリとすごい音がしているのに一瞬止まることもなく何度もガリガリしたためドアがボロボロになりました。

主人は
「警備員がまともに案内してなかったし、駐車場の空きを待っていた車も少しも下がってくれなかった。だいたいあんな混んだ店に行くほうが間違っている!」とすごく荒れていました。
(私がどうしてもそこのファミレスに行きたいと言ったわけではありませんが)
「今まで週2で車に乗って外出していたが調子に乗りすぎてバチが当たった。」
しまいには
「もう今年1最悪な1日だった。もう死にたい。」と言っていました。

私はペーパーで教習以外で車を運転したことがないのでどうハンドルをきれば良かったか等よく分かりません。
しかし一度ぶつけてしまうだけならまだしも、一瞬立ち止まることもなくやみくもに車を動かそうとして何度もガリガリドアを擦った挙句のこの荒れっぷりに恐怖を感じています。
普段はとても温厚で、運転もものすごく真面目というか教科書通りです。横入りする車にも絶対に道を譲るし、慎重すぎるくらいです。
でもあのガリガリ音とその後の言動を思い出すと恐怖でしかありません。とてもまともな神経しているとは思えず、もしかして主人は何かしらの精神異常があるのでは?と思えてなりません。

これって普通なんでしょうか?

とても温厚と書きましたが、スイッチが入ったようにすごく荒れることはたまにあるのと、何か上手くいかない時は必ず「急かされた」「疲れていた」と言います。
またとても真面目ですが頭の回転がすごく遅くとても鈍臭いので、2年前車を買いたいと言われた時私は反対しました。
車で遠出や旅行はせず、近場の買い物、食事、ドライブ程度ですが昨日は普段行かない地域に行っていました。(同じ市内ですが)

コメント

はんな

車をぶつけて慌ててしまったのでは?
ご主人が言っていることは、
私には言い訳にしか思えません。

車の運転もセンスありますし、
あまり得意ではなく、
テンパると焦ってしまうのだと思いますよ!

奥さまが、隣で一度落ち着かせてあげるのが良いかもしれません!

• みなみ

みなみ

回答ありがとうございます。
    やはりテンパるタイプなのでしょうか。私がもう少し気にかけてやれば良かったのかもしれませんね💦
    誤字脱字失礼致しました。

• 7月8日

異常ですよ( ꒪⌓꒪)
運転が下手な上に逆上とか怖すぎます((´д`))

なにかしらの障害がありそうですね...

• みなみ

みなみ

やはりそうでしょうか。会話が噛み合わないことも少なからずあるので気になっています💦
    誤字脱字失礼致しました💦

• 7月8日

すごいですね😥😥😥
ありえないとおもいます。
ぶつけてしまったら止まりますよね普通。
そしてそれを当たり散らすなんて、テンパってしまう性格なんでしょうか😥
だとしてもとても危険な行為だと思います💦💦
とゆうか、柱はそのままで帰ったんですか??

• みなみ

みなみ

テンパるタイプなのかもしれませんね💦
    柱は見る限り凹みなどはなくその場にいた警備員さん達ともお話ししてそのまま帰して頂けました。

• 7月8日

どうなんでしょう。
休日に運転するくらいならぶつけて、周りに沢山車もいたら焦ってしまうのかなと思います。

プライドが少し高いとかは無いですかね?
自分が悪いと思いたくなくて周りのせいにしてしまうとか…
スイッチが入ったように荒れるみたいなので自分の中で爆発するまで溜め込んじゃうのではないでしょうか。
精神異常というか性格の問題かなと思いました。

• みなみ

みなみ

確かに休日にしか運転しないので慣れておらず、焦ったのかもしれませんね。
    主人は一見謙虚そうに見えますがプライドはものすごく高いと思われます。親に叱られたこともほぼないようで、主人に非があることでも何でも肯定されている節はあります。
    性格の問題ですかね💦どう上手く付き合っていくか悩むところです。

• 7月8日

退会ユーザー

周りに車がいなければきっと冷静だったかもしれません。
    周りに車がいる事で早くしなければとなってしまったのかなと思います。
    今後そういう時は少し車内で車の出入りがおさまるのを待ってみたらどうでしょうか☺️
    プライド高い人だとアドバイスしても反発されたりするので少し面倒ですよね💦

• 7月8日
  • みなみ

みなみ

おそらくそうだと思います😢
    今後は車内で待つ等落ち着いて運転出来るように私から伝えようと思います😢聞いてもらえるかは分かりませんが💦

• 7月8日
raachan

なんで擦っただけで死にたいになるんだよ、、、
笑わせんなって思います
簡単に死を口にすんなって感じです、、、
子どもなんだなと思いました
何でもかんでも人のせい物のせいにするとか
ありえません
私ならそんな人の運転する車に乗りたくないので
練習するか電車移動します

• みなみ

みなみ

本当にその通りです。子を持つ親なのに情けない限りです。
    当分公共の交通機関をフル活用して乗り切りたいと思います。

• 7月8日
なお🔰

冷たいだ言い方だけど
旦那さんそんなんで死にたい言うならなら勝手に死ねば?って思う

• みなみ

みなみ

本当に我が主人ながら恥ずかしいやら情けないやらです。。子供の前で間違っても言ってほしくはなかったです😢

• 7月8日
Y

その状況での逆ギレは怖いですね…
運転が上手ければ多分ぶつけてないと思います…
普段は教科書通り+プライドが高いからぶつけてしまって焦ってどうハンドルを切ったらいいかわからなくなっちゃったんですかね😅?
どうにしろみなみさんとお子さんがいらっしゃるのにそんなことで死にたいなんて言われても困りますね…

• みなみ

みなみ

おそらくそうだと思います。ぶつけて焦るのは分かるし私が運転していても絶対テンパるとは思いますが、その後の言動が怖くて💦
    親になったのに本当に情けない限りです😢

• 7月8日
  • Y

Y

なんでぶつけておいて切れてるの?って感じですよね…😥

• 7月8日
ぱにっくママ

そんなことならもう運転しないで欲しいですね😅

車擦ったから死にたいとか言われたら、ごめんなさい私なら笑ってしまいます😓

• みなみ

みなみ

もちろん冗談というか同情を引きたいのでしょうが、いい大人が子供の前で言うことではありませんよね。本当に情けない限りです😢

• 7月8日
ママ

真面目な性格だからこそ、自分の失敗が許さない&認めたくない自己嫌悪のイライラでその様な態度になったのだと思います。
肩の力抜いて!人間誰しも失敗なんてあるし、人とか他の車にぶつけた訳じゃなくてよかったじゃん〜!でわたしなら片付けちゃいますねw

• みなみ

みなみ

なるほど、そうとも考えられますね。
    私がゆいさんのような反応が出来れば逆に主人をクールダウンさせられたのかもしれません^_^

• 7月8日