※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モネ
妊娠・出産

胎動が激しくてお腹が張り、胸焼けもあり、不安で眠れません。痛みは我慢できる程度です。 分かる範囲で、水曜の病院までのアドバイスをお願いします。

胎動激しくてお腹が張るって事ありますか?

昨夜〜今朝、胸焼けもあって一睡も出来ませんでした(╥ᆺ╥;)

胸焼けは胃薬ももらってるので服用すればマシになるとは思うのですが、張りが気になって寝付けませんでした。

カチカチまではいかないけど、左下でも右下でも仰向けでもどの体制で寝ようとしても子宮の形が丸く分かる位に張って苦しいです。

痛みも生理前みたいな鈍い軽い感じでやんわりあります。

でも苦しいのも痛いのも全然我慢出来るレベルで、張る不安が寝られない一番の理由です(T . T)

昨日から胎動が更に激しくなって、昼間も「うぇっ」とか声出てしまう程になって来てるのでそれが原因でしょうか…

病院は週明け水曜日なのでそれまでに何かアドバイスなどあればよろしくお願いします( _ _ )

コメント

りなっぺ

はじめまして。
私も胎動が激しくてお腹がカチカチになります(›´ω`‹ )
先日、地元の母親教室の時に助産師聞いたら、よくあることだから大丈夫と言われましたよ~(^^)
でも、週数にもよるって言ってました...

ラクベジ⚑⚐

大変ですね、、
胸焼けも喉近くまで熱くなりつらいですよね(;´Д`)
少しまくらを高くして横になるか、食後はしばらくは座っている状態がおすすめです。
張りは仰向けになり膝を曲げて、下腹部を触った時、
バレーボールくらいの硬さが定期的に続くようなら張り止めを処方されたほうがいいと思います!

そこまで硬くならないようなら
ほぼ胎動が激しくなった時の
張りで横になればあまり問題はないのと、
張りではなく パンパンになるのは赤ちゃんの急成長で子宮と皮膚が頑張ってくれている皮膚が延びる感覚かもしれません💦

わたしもここのところ、
皮膚のつっぱりの痛みが気になりましたが、横になっても治らないので 無理なくのほほんと過ごすことにしました。笑

定期的な張り、痛みがあるようなら病院へ行ったほうがいいと思いますが
今は胎動も激しく赤ちゃんは元気だそうで、大丈夫ですよっ◡̈♥︎

たまにさすって、
寝かせて〜と頼んであげましょう!(^^)

モネ


胎動激しくて張りますか!

良いことではないのに、同じ人がいると何か嬉しいです(笑)

助産師さんの情報少し安心しました◡̈⃝
ちなみに何週目で言われましたか?

モネ


ボールまではいってない感じなので病院は水曜日まで待っても大丈夫かなと思いました。
ありがとうございます(*❛⃘ ⌣ ❜⃘⃘ )*♩.⋆

気持ち的に張りがあると不安で…

実際苦しいっていうのもあるとは思うんですが、痛みも苦しいのも心配してる精神的なものの気までしちゃって(╥ᆺ╥;)

まくら高めにして寝かせてくれる様に交渉してみます(笑)

りなっぺ

先週、母親教室あったので32週の時に言われました(^^)

私は27週頃から張りがあったので、病院で張り止めの薬を処方してもらって服用しています٩( 'ω' )و
薬を飲むと動悸が激しくなりますが、気持ち楽になるきがします(笑)

モネ


ありがとうございます☆
わたしの週数だとどうなのかな…

今日外出したらパンパンに張って来てしまいました(′︿‵。)

水曜日張り止めお守りに貰ってきます◡̈⃝

りなっぺ

モネさんくらいの週数には、張り止め飲んでましたよ(^^)
赤ちゃんに影響出たら怖くてあまり飲まなかったんですが、張り止めの場合は影響は全くないとのことで、今は安心して毎日飲んでます٩( 'ω' )و ♡

良くなるといいですね~(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

モネ


そう言って貰えると気持ちが軽くなりました❀.(*´◡`*)❀.

水曜日まで無理しない様にして過ごします。

ありがとうございました♡