※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

友達の子供が手足口病で、まだ感染力があるので遊びたくない。友達は早く遊びたがっているが、心配でどれぐらい経ったら遊ぶか悩んでいる。

手足口病についてです😣
先週も同じような質問したんですが
友達のこどもが27日か28日に手足口病と診断され
1日に熱が下がったから遊ぼ〜と連絡がきて
移るの怖いので断りました。
ですがそれからも2日は?5日は?と何度も
遊びのお誘いLINEが来ます。
予定がある日もあったので断っていて
今朝また今日遊べる?とLINEが来ました😣

先週ママリで質問した時に
飛沫感染は1週間ほど、うんちからは1ヶ月ほど
感染力あると教えていただいて、
まだちょっと会いたくなくて
今日正直に感染が怖いと友達に言いました😂
まだ感染力あるのは知っていたようですが
保育園に行けるぐらいやから大丈夫でしょ〜って
感じです😂

私は結構心配性な方なので大げさなのかも
しれませんが、、、💦
みなさんならどれぐらい経ったら遊びますか😣?

コメント

ママリ

半月くらい経たないと私なら嫌ですね💦
手足口病は登園規制ないからって、平気で支援センターや公園、子供が遊ぶ施設に連れてきてる親たくさんいますよね。
めちゃくちゃ非常識だと思います💦

  • s .

    s .

    そうですよね😱
    この友達もそういうタイプです🤦🏼‍♀️
    非常識ですよね💦

    • 7月8日
マリ

私なら1ヶ月以上は会わないですね😥というか普通の風邪でも子供の鼻水が治まってきて咳がほぼ出なくなってから友達と会うようにしてますよ💦子供の咳や鼻水なんかは年中出てるから気にしなくて良いよと言ってくれる友達もいますが私が気にするので誘われても断ります。

  • s .

    s .

    ですよね💦
    私もそうしてます!

    • 7月8日
deleted user

1ヶ月は嫌ですね💧
内心ではそんな思いやりのない友達とはもう遊びたくないって思ってしまいます😭😭

  • s .

    s .

    ですよね💦
    思いやりもないし非常識ですいつも😂

    • 7月8日
とちまるみふく

私もいやですねー😆1ヶ月くらい会いたくないです😓自分の子が熱だしたことにして、会いません😅

  • s .

    s .

    嫌ですよね💦
    感染したくないとハッキリ言って
    またこっちから連絡すると言いました😂

    • 7月8日
うんちゃんママ

うちの子は手足口病流行りまくってる中保育園行ってるし、既に数年前にもなった事あるのでので、解熱してればそんなに気になりませんが、保育園行ってなくてその年齢だと嫌ですね😅
私の子供が感染していた側なら、私だったら相手が嫌だろうなと思って誘いませんけどね💦

  • s .

    s .

    嫌ですよね🤦🏼‍♀️💦
    この友達いつも子供が鼻水だーだーでも
    それを言わず連れてくるし
    熱下がればすぐでも外出するような子で
    自分の事しか考えれないタイプです🤦🏼‍♀️

    • 7月8日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    あー、無理!(笑)
    そんな人だったら、風邪ひいてなくても遊びません😅

    • 7月8日