※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

息子が熱で休みがちで、自分も風邪で妊娠中。職場の方には理解されているが、罪悪感と申し訳なさでいっぱい。

愚痴聞いてください😭
6月からパートで職場復帰したのですが、息子が頻繁に熱を出し何回も休んでしまっています…
先週も早退からの翌日1日休み、今日もまた熱が上がり週明け初っ端から休み😢😢😢

自分も風邪がうつってしまい、さらに今2人目妊娠中です。。職場の方に本当に申し訳なさすぎて…
職場の方は子持ちが多いので理解してくれる方がほとんどでありがたいのですが、どうしても罪悪感と申し訳なさでいっぱいです😔

コメント

仕事に行けたときに頑張ればいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    明日からまた頑張りたいと思います!

• 7月8日

私も息子がしょっちゅう熱を出し早退や休んだりしてます😭申し訳ないという気持ちもありますが子供がいれば当たり前だーみんなそうやって子育てしてきたんだ!365日早退するわけでもないしやめられた方がたいへんだろーなーた呑気に考えてるとんだポジティブくそやろーです!笑笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    すごい❗️ゆうさんのコメントで元気もらいました😭💕
    ポジティブ見習います!

• 7月8日
ママ

その申し訳ないって気持ちはみんなの前でだけ出しとけばいいと思う。

家でいるうちは『子供と自分のこと』だけ考えてればいいんですよ!

あと他人はそんなに自分のことに興味ないからって私は思ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗️
    仰るとおり家にいるときも考えてしまっていました😭

他人は自分のことに興味ない、そう思って考えずに過ごしたいと思います!

• 7月8日