※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
家族・旦那

旦那よ。やると言ったからには最後までしようよ。いつもご飯の後、片付…

旦那よ。やると言ったからには最後までしようよ。

いつもご飯の後、片付けを私がするけど、
私の体調悪すぎたから
旦那が皿を洗ってくれるとのことで、さっさと息子をお風呂いれて、寝かしつけして、そのまま寝。
朝起きたら、半分以上皿洗ってなく、
麦茶も飲んだまま新しいの作ってなく。
ご飯は炊飯器に残りっぱなし。
味噌汁出しっぱなしだから、捨てないといけなくなったし。
おかずだけ先に冷蔵庫入れといてよかった。。。

朝からイライラ。

やるって言ってくれるのはいいけど、やるやる詐欺じゃん。

コメント

ゆい

まさしくうちの旦那と同じで笑ってしまいました…すみません。
やるやる詐欺ほんといらってしますよね
うちもご飯片付けないので無駄になってしまうことがよくあります。
食器洗うのは断固拒否
シンクにすら持っていかず床で朝まで寝てます
飲んだノンアルビールもそのままで朝起きたときうんざり感が半端ないです
やっといてね!→わかった、分かった
といっておきながらこのざまで食器そのまま放置してやろうかといつも思います(たまに缶だけ机にわざと置きっぱなしにしておいたりします)
それでも気が向かないと片付けないです。
やるやる詐欺ほどうざいものぱないですよね
うちはやるやる詐欺と行く行く詐欺をしてます(朝方布団に移動してぎりぎりまで起きてこないや仕事前に行かなきゃいけないところがあっても行くと言いつつ行かない→期限迫ってあせるなど…)
起こしても起きないのもイライラの一つでこっちも育児で疲れててヘトヘトでげっそりしてると
疲れてるなら夜何もしないで寝ればいいじゃん! 俺が家事手伝う
といったくせに全く手伝わず…おまけに休日でも手伝ってといえば嫌な顔、そしてほとんど手伝わず(なんでも取ってと言われます、梱包頼めば紐取ってなど…それじゃ手伝ってるとは言えなくないか?私の手を止めされるなーっておもいます)スマホでユーチューブ
仕事は休みの日があるけど私には育児も家事も休みなしかよ!仕事ない日くらい家事やイクシ手伝ってくれてもいいじゃんと思います。
どこの旦那さんも同じなんですかね…答えになってなくてすみません。
そして昨日飲み会行って帰ってきて手伝ってと行ったらやはり嫌な顔されてイラッとしてしまいました…私も飲み会いきたいわ、女子会にも顔出したいわーってなってます。
そして一生懸命作ったものを無駄にされるととても悲しいですよね。
こども見ながら作ってみろや!っていつも思います!

• あんぱんまん

あんぱんまん

みんな同じなんですね笑
    こっちから手伝ってって言う前に、やるよ!って言ってくれるのはいいんですが、それでやってくれてないと早よやれや!ってなります😅

• 7月8日
まい

ほんと、言ったなら最後までしてよ!ってなりますね…
うちも片付けやっとくから寝かしつけしといで〜と言ってくれ洗物はしてくれますが、ダイニングテーブルにはドレッシングや麦茶が出っ放し…机も拭いてない……片付けはそこまでー!!って毎回言いたくなります…が、シンクのゴミを捨ててくれるようになったので、その辺は心を無にして我慢してます(笑)

• あんぱんまん

あんぱんまん

なんで冷蔵庫に入れるくらいできないんですかね。。。うちもよく出しっぱなしです。旦那は家事好きな割に雑なんですよね😅💦

• 7月8日
2bves

うちもですよー!笑

・悪阻で体調悪かったときに食器洗うのお願いしたら「わかった!」と。
朝起きたらテーブルの上にそのままで
「やったと思ったけど夢か!笑」と😑🔥
ゲームして夜中まで起きてるなら
ゲームする前にやってほしかった😥

・「洗濯物干して」とお願いしたら
「洗濯機からカゴに入れて!」
「干してあるの先に片付けて!」と
逆にお願いされたり…😑🔥

・「ご飯作れないから作って」と
お願いしたら
「じゃぁお米炊いて!」
「これはどーやって切るの?」
「俺炒めるからそれ(切るの)して!」
「出来たからお皿出して!」と。

お願いしたら旦那の周りで
全てをフォローしてあげないと
いけないのなんでだよー🔥🔥🔥

「俺はお前がいないとダメだ!」
って言われるけど、こっちは
アナタいなくても大丈夫✋🏻笑

• あんぱんまん

あんぱんまん

笑笑!
    基本的には家事が好きな旦那なんですが、爪が甘いと言うかなんというか。
    皿洗ってもシンク近くはびちょびちょ。とか。
    やってくれるだけでもマシっておもわないとですかね笑

• 7月8日
🍑🍒

わっかります!
食器洗ったやつ片付けないでまた洗ったの置いてったり。
無駄にフライパン水につけといてそのまま洗わなかったり。
ゴミはテーブルに置いたままゴミ箱に捨てない、ゴミ捨てお願いしてもこっちがまとめないといけない、買い物お願いしたら買ってきてくれるけど冷蔵庫にしまわないとかイライラします。
服は脱ぎ捨てて洗濯カゴに入れないし。
子供か!って思います。