※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりな
子育て・グッズ

娘の友達との問題で、明日一緒に行って原因を聞くべきか悩んでいます。子供に任せるべきでしょうか?

子供の喧嘩って親としては放っておくべきでしょうか❓
最近娘が一緒に登校している友達がいるのですがここ2、3日その友達が口を聞いてくれないそうです
怒ってる原因を聞いても教えてくれないそうです
朝は友達の家のが学校に近いため娘が先に出てその友達の家に迎えに行く感じです
少し前まで私も一緒に行ってたのですが下に妹もいる為最近は娘1人で行っています
明日私も付いて行ってその友達に原因を聞いてみようかと思っているのですが子供に任せるべきですか❓

コメント

ママり

まだ一年生ですよね。友達のお母さんとは連絡取れるんですか?

• さゆりな

さゆりな

友達のお母さんとは朝娘を連れて行った時に挨拶する程度です
    友達の子と朝出てくるのはお婆ちゃんの方が多いです

• 7月8日
  • ママり

ママり

さらりとお母さんと話せたらいいですね!何かあったのか、何か聞いてますか?ってことを。

• 7月8日
  • さゆりな

さゆりな

そうですよね
    本人に直接聞くのはやめた方が良いですよね
    補足なんですが入学してすぐは3年生のお姉ちゃんがいる近所の子に一緒に行ってもらえるように頼んでたのですが学校で仲良くなった今一緒に登校している友達と仲良くなり登校中も友達が来るのを振り返って待ちながら行くので一緒に行ってた姉妹2人と幼稚園にその下の妹を送るお婆ちゃんも一緒に娘が門に着くまで待っててくれてたそうです
    なのでその友達と一緒に行きたいなら最初から一緒に行って良いよって話になり6月の始めくらいから今の友達と一緒に登校するようになりました
    今はその友達が別の友達を待って途中からその子と行っちゃうと言ってました
    結局自分がした事を友達にされている訳なんですけどね

• 7月8日
  • ママり

ママり

具体的に何か意地悪や怪我などしていて一方的に相手が悪いなら釘指す程度にやめてねって話してを直接してもいいと思います。その方がやばいと思ってやめると思うので。
    今回は口をきいてくれない…微妙なところですね。女の子ってなぜか、二人で仲良くなり三人って難しいですよね。口をきいてくれなくて嫌な思いするくらいなら別で行った方が気が楽じゃないですか?あえて約束せず偶然会ったとき一緒に行こう~くらいで。一人で行くのも心配かと思いますが、ある程度のところまで行けば生徒が沢山いて変質者とかの心配はないのかなと。

• 7月8日
  • さゆりな

さゆりな

とりあえず明日の朝はその子の家まで付いて行ってそれとなく聞いてみたいと思います
    理由があるならその理由が知りたいです
    その場で教えてくれなくてもお婆ちゃんとかに後々探ってもらえるように伝えてみようと思います

• 7月8日
ママり

誤字ありました💦
話を直接してもです💦