※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachi
妊娠・出産

妊娠28週で痔の悪化を心配。帝王切開で産むことは可能か相談したい。検診で先生に相談予定。

前回も痔で相談させて頂きました。
今、妊娠28週4日です。

病院にも通い寝たきり生活のほぼ絶食(水分や食物繊維の無い食事)したおかげでだいぶラクになりました。

そこで、今は治って来たのでいいのですが…
出産時必ず悪化すると思うんです。

普通分娩では無く痔の悪化を防ぐ為に帝王切開で産みたいなーっとおもってるんですが…
自己申告で帝王切開にしてもらえるんでしょうか?

もちろん、自然に産む方が良いのは十分分かっています。
帝王切開をラクだとは思っていません。
ただ、痔の辛さを知ってるので悪化は避けたいんです。

数日後に検診があるので先生に相談してみるつもりで居ますが、痔で帝王切開にされた方がいらっしゃるのかと思い質問させて頂きました。

コメント

moon

ほとんどの産院では自然分娩するのが難しいという医師の判断がなければ、帝王切開をすることは無いと思います💦
母子ともになにも異常がない場合に、帝王切開というのは開腹手術だし医師は進めませんよね💦
ただ探せばしてくれる病院もあるとは思います👌

私は1人目は自然分娩、
2人目は緊急帝王切開でのお産となりました。
先生には帝王切開時のリスクを説明されました。
帝王切開は赤ちゃんのタイミングではなくこちらの都合によって、いきなり母親のお腹の中から外に出されます
その時、赤ちゃんはお腹の中と外との酸素濃度の差などから、呼吸がうまくできなくなってしまう場合もあります
実際にうちの子は保育器に入り、NICUに行くか行かないかというところでした
また母親も場合によっては出血多量になる可能性、帝王切開後に癒着を起こす可能性
などリスクはたくさんあります
もちろん自然分娩にもリスクはありますが、赤ちゃんのタイミングで外に出られるというのは大きいと思います!

私は次の子からは予定帝王切開が決まっていますが、子どもがNICUに行くかもしれないという恐怖は忘れられません
帝王切開が悪いとは思っていませんし、母子ともに安全なお産になるならばなんでも良いと思います👌

余談ですが私は帝王切開でしたが、母乳などで水分が吸われるからか痔は悪化しました笑

• ayachi

ayachi

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよねぇ。
    自己申告で帝王切開なんてなかなか…自然に産まれるほうがリスクが少ないですもん。

やはり、覚悟を決めて自然分娩で産むしか無いですね!
    頑張ります!!

え、帝王切開でも痔に😫?

• 7月8日
  • moon

moon

そこは医師と相談して色々決められるとは思いますが、あまり推奨はされていません💦
    どちらでも立派なお産ではありますが、
    私は緊急帝王切開になり子どもに産んだ当日に会えなかった恐怖があるので、自然分娩できるのは素晴らしいことでとても羨ましくなりました!
    あとなによりも回復が帝王切開と自然分娩では全然違います!

未だに腹筋使う行動は違和感あるので。。。

そうです💦
    帝王切開だけど現在進行系でがっつり痔です笑
    ボラギノールさまさまです🤣
    どれだけ水分取っても足りないみたいで、イボに切れにオンパレードです笑

痔はどちらにしてもつきものなのかなぁという気もしますね💦

• 7月8日
ayachi

そうなんですねぇ、お腹開ける手術ですもんね…やっぱり回復には時間かかりますよね💦ワンオペ予定なのでどっちにしろ1度先生と相談してみたいと思います🍀

なんと!!
オンパレード😭💦
私も今は肛門科にもお世話になってるので…酸化マグネシウムと軟膏が手放せ無いです笑

moon

私は自然分娩で痔があった方がまた良かったので、人には寄るかと思いますがなにより我慢しかないですよね😭
1人目の時はイボが悪化しましたが、会陰切開の傷も痛くお尻に気を使うだけですみました💦
ちなみに私は肛門まで裂けました😓

陣痛中はテニスボールで抑えてました
お願いしたらいきむ時に、痔が出てこないようにおさえててもらえますよ笑

帝王切開後は入院中は水分の点滴をしていて平気でしたが、それがなくなると水分足りなくなり痔が悪化しましたね。。。
どちらも痛いですが、
帝王切開した後の傷の痛み、
痔の痛み、脊髄麻酔をしたから起き上がったら吐くレベルの頭痛
重度の貧血と最悪なことのオンパレードが帝王切開でした。。。

ayachi

聞いてるだけで痛いです😱テニスボール良く聞きますよ、絶対用意します笑

なんだかだんだん怖くなってしまった💦
なにより乗り越えないといけない事なんですよね😫💦💦