※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

すっぴんで過ごす際、スキンケア後に何も塗らないとベタつきが気になります。さっぱり感を保つ方法を知りたいです。

すっぴんで1日過ごすとき、洗顔→スキンケアのあとはほんとに何も塗ってないのですか?
スキンケアのベタッとした感じがずっと残って髪の毛とか顔に引っ付いたりして気持ち悪くないですか?
すっぴんでもベトベト感のない人はどうやってるのですか?さっぱり系使ってるとか!?
アホな質問ですみません。
新生児を家で見てるのですっぴんで過ごしていますが、どうも顔がベトベトして気持ち悪いので皆さんどうしてるのか気になって…😂教えてください。

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

予定がない時は基本すっぴんです😂
潤っている感じはありますがベタベタ感はないですかね〜

私はハトムギ化粧水とキュレルのローション(乳液タイプ)を使ってます🧴

暑くて汗かいたりとそれでベタベタというかベトベトというか…
気持ち悪さはあります😭

  • みい

    みい

    汗かくと尚更ですよね💦
    使ってるスキンケア商品も教えて下さりありがとうございます😊
    みなさん気持ち悪さはあるんですかね〜😭

    • 7月8日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    この暑さですもんね〜
    子どもも汗かいてて汗臭いです😂
    そりゃベタベタもしますよね💦

    • 7月8日
  • みい

    みい

    すぐ汗かきますよね💦
    おっぱいやってるとお互い汗だく(笑)夏は仕方ないですね😂

    • 7月8日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    おっぱいのんでいても汗ですぐ全部出ちゃうんじゃないかと思います😂

    • 7月8日
deleted user

化粧水だけ塗ってます

  • みい

    みい

    乾燥しませんか💦?
    でも化粧水だけだとあんまりベトベトしなさそうですね!!

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私頻繁にけしょいすいぬるようにしてます!

    • 7月8日
  • みい

    みい

    なるほど!そういうのもありですね☺️

    • 7月8日
deleted user

わかります!
私は前髪も後ろも全部あげて結んじゃってました😅
塗ったあとすぐってしっとりしてるから、どうしても髪の毛張り付いたりするんですよねー。

  • みい

    みい

    私もです!髪の毛顔にかからないように結ってます😂
    やっぱりみなさん同じなんですかねー?

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の周りのママさんは、あるあるですね😂
    髪の毛邪魔ー!張り付くのうざいー!みたいな!笑
    夏場は暑いしそれだけでイライラ増します笑

    髪の毛かからないようにオールバックで結んで、メガネかけて、だるだるの部屋着で完成です😂😂

    • 7月8日
  • みい

    みい

    同じくです〜😂
    お客さんが来ようものならちょっと焦りますけどね(笑)
    同じような方がいて良かったです💕

    • 7月8日
ぶぅちゃん

あたしは何も塗っていません😅
塗ってなくても汗や脂でベタついてきます😅笑

  • みい

    みい

    乾燥しませんか💦?
    私もできれば何も塗りたくないですが、乾燥からの肌荒れが怖くてできません😂(元々荒れやすい体質なので)
    でも塗ってなくてもベタつくんですね💦

    • 7月8日
  • ぶぅちゃん

    ぶぅちゃん

    乾燥はしないですね😄
    1歳の子がいるし、ほっぺスリスリしてくるし、何も塗らないにこしたことはないかなって。笑
    冬でもハンドクリームなども塗らないですよ😅

    • 7月8日
  • みい

    みい

    すごいですね!羨ましい☺️
    私冬なんかは手はカサカサするし顔はしっかり塗らないと荒れるしで、どこもかしこも塗らずにはいられません💦笑

    • 7月8日
  • ぶぅちゃん

    ぶぅちゃん

    手はガッサガサですよ😱
    でも子供の口にクリームが入ってしまうことを考えたら…😱と思って塗れません😅
    子供が大きくなったら塗ります😅笑

    • 7月8日
あたんぼ

予定がない時は毎日すっぴんです!
キュレルの化粧水と乳液を使っています!
わたしは一般的な青のパッケージのややしっとり(しっとりもあります)を使っていますが、他にも美白用や皮脂トラブル用などの種類もありますよ!
塗った直後多少のベタつきはありますが割とすぐなくなる気がします!

  • みい

    みい

    そうなんですね!
    やっぱり使うスキンケア用品によってもベタつき違いますよね。
    キュレル、また調べてみます☺️
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 7月8日