※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

18週4日で性別が分かる時期と、先生に聞く際の対応について相談中です。

今日で18週と4日になります(^ ^)
みなさん性別はいつごろ分かりましたか?
また、知りたい場合、聞かれましたか?
私の通っているところの先生が
とても端的なので、
「はい。それじゃあ問題ないねー。」
程度でいつも終わってしまいます😂笑
なかなか聞けないのですが、
今日は頑張って聞こうかな、と!
聞いても嫌がられないでしょうか。笑

コメント

チー

わたしは1人目17wで発覚しました🙆‍♂️男の子だったのですぐわかりましたよー!笑

普通に先生には、性別ってもうわかったりしますかー!?って聞きました✨

  • みなみ

    みなみ

    男の子だとわかりやすいですよねっ!笑
    聞いて嫌な顔されないか不安で😭笑笑 頑張って聞いてみます!

    • 7月8日
にこ

16週で女の子って言われました〜😁
問診の紙に性別知りたいか知りたくないかって項目がありましたね😙
聞いても全然大丈夫だと思いますよ😍

  • みなみ

    みなみ

    その問診素晴らしいですね🥺
    私の産院もその制度にしてほしいです笑
    頑張って聞いてみることにします!

    • 7月8日
かなみ

一人目の時、性別わかるなら教えてくださいって言ってました!
結局、最後の方まで確定するに至らず~だと思うでしたが(笑)

この間の検診では、先生から性別聞きたい?と言ってくれましたよ(^^)

  • みなみ

    みなみ

    先生から言ってくださると
    助かりますね!!
    教えてくださいの一言言えるように頑張ります🥺笑

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

26w2dの健診で女の子と言われました👧
聞いても大丈夫だと思いますよ!
私は14wくらいからしつこく性別聞いてました笑

  • みなみ

    みなみ

    たくさん聞ける強いメンタルが羨ましいです...!🥺
    私も頑張って聞きます!
    女の子❤︎❤︎可愛いでしょうね〜!頑張って聞いてきます!

    • 7月8日
deleted user

長男は18w、次男は16wでした♡
長男はシンボルが見えた時に「性別知りたい?」って聞かれて教えて貰って、次男の時は素人目にも分かったので先生より先に「男の子ですね(笑)」って言ったら「うん、そうだね(笑)」と言われて判明しました♡

  • みなみ

    みなみ

    そうなんですね!!!
    その先生すてきです💕
    私のところも運が良ければ言ってくれないかな〜、、と淡い期待持って行きたいと思います笑
    すごい!二人目ともなると色々と鋭いですね😆

    • 7月8日
まりあ

16wの時に何もついてないから、多分女の子かな?と言われ、健診のたびに多分女の子が続き、確定もらえたのが28wの時でした😊💕
女の子はなかなか確定と言いづらいみたいです(笑)
うちの病院はこちらが聞く前に性別分かるかな〜って言いながらエコーしてくれてたので自分からは聞いてなかったですが、教えてもらえない感じだったら自分から聞いてたと思います✨

  • みなみ

    みなみ

    なるほど!たしかに分かりづらそうですね🤣💦笑
    先生にもよるのでしょうね😖
    端的な先生なので聞きづらくて笑
    頑張って今日聞いてきたいと思います!

    • 7月8日